2011/10/31

練りたてアイスクリームは舌触りなめらか

Tags

リタティーノ 麻布十番店 RITATINO - 麻布十番/アイスクリーム [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13126799/

麻布十番で気になったアイスクリーム屋さんです。
練りたてアイスクリームという、新しいアイスクリームです。

店内にカウンターと、外に小さなテーブル席があります。

アイスクリームは、
プチサイズ 60g 200円
スマイルサイズ 125g 350円
ハッピーサイズ 190g 500円
の、3種類のサイズがあります。

スマイルサイズは、アイスクリーム2種類、ハッピーサイズは3種類まで選べます。

アイスクリームは十数種類ですが、練りたてのアイスクリーム4種類用意されていました。

スマイルサイズを2個買い、その4種類を買ってみました。

フレーバーは、
一番搾りぶどう
いちごバナナ
しぼりたて牛乳
完熟マンゴー
です。

アイスクリームはクリーミーでなめらかです。口の中に入れるとふわとろな感じ。



一番搾りぶどうは、ぶどうの香りがぐっと広がります。

いちごバナナは、苺の風味が先にきて、後味でバナナが残る感じ。



しぼりたて牛乳は、牛乳の臭みが無くヨーグルトのような豊かな風味で一番美味しかったです。

完熟マンゴーは、かなりさっぱりしていて、甘さはあまり感じませんでした。

さっと、美味しいアイスクリームを食べるのに良い店だと思います。