2011/06/21

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ ハーゲンダッツ LA MAISON GINZA - 銀座/アイスクリーム
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13094264/

高級アイスクリーム、ハーゲンダッツの銀座のカフェです。

ハーゲンダッツのアイスクリームが好きなので行ってみたいと思っていました。
厚くなってきたこの時期にちょうど良いと思って訪問しました。

午後3時半頃だったので、8組待ちで結構な行列でした。
約30分待ちエレベータで地下の席に案内されました。
白を基調にした明るい空間ですが、地下なのでちょっと残念。

注文したのは、
コーヒーアイスクリーム、ラ メゾン風 パリブレスト
ストロベリーアイスクリーム、レアチーズケーキクレープを添えて
です。



パリブレストは、シュー生地の間に、コーヒーアイスクリームとカスタードクリーム、アーモンドプラリネクリームが挟まれています。
しっとりしたシュー生地の食感がなかなかです。
コーヒーアイスクリームの味はしっかりでて印象的です。
上に乗っていた、マロングラッセは美味しかったです。



「ストロベリーアイスクリーム、レアチーズケーキクレープを添えて」のアイスは、まさにハーゲンダッツのアイスクリームです。
そば粉の入ったクレープは、その風味がよく出ていて良い感じなのですが、中のレアチーズケーキのチーズの印象が薄くて残念。
一緒に入っているクッキーも邪魔な感じです。



お店は綺麗で、店員さんのサービスも悪くない。
ところが、何か物足りないというか満足感が低い印象。
一度行けばいいか的なお店かなぁ。