2011/06/18

ホーカーズのカレー

ホーカーズ Hawkers - 田町/インドカレー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13001684/

雑居ビルの1階に隠れるようにたたずむカレー屋さん
JR田町駅東口から徒歩5分ほどの、ホテルトレストイン田町の隣にあります。

美味しいカレー屋さんなのですが、会社員相手のためか土日が休みで、なかなか行く機会がありませんでした。
この日は、なんだかカレーが食べたくて、急に会社帰りに寄ってみました。

相変わらず、会計は食事の前でも後でも良いようなアバウトなシステムです。

注文したのは、
2種盛りC(チキンカリー + ポークカレー) 730円
です。

しばし待つと、平たく盛られたご飯と、片口器に入ったカレーが出てきます。

送信者 ブログ8

チキンカリーは、「南インドケララ式・ザラザラでスパイシー・大辛」だそうで、スープカレーのような感じ
かなり辛く続けて食べると口の中がヒーヒーしますが、舌に残るスパイシーさが何とも良いです。
鶏肉は柔らかく美味しいです。

送信者 ブログ8

ポークカレーは、「アイルランドダブリン式・トロ~りバター風味・小辛」だしそうで、食べてみるをまず甘みを感じ、ほどよいスパイスの味わいが口に広がります。優しい感じ。
そのとろりとした日本的なルーの堅さでお米に良く合います。

ライスは、+100円で大盛りにできたので、そちらの法が良かったかも。

ごちそうさまです。