2011/01/02

箱根駅伝と福袋

正月2日。
7時半頃、起きて、札の辻交差点に箱根駅伝を見に行きました。
昨年はタッチの差で観戦できず残念だったので、少し早めにw

送信者 ブログ6


8時にスタートする頃現地に到着。
旗を配っている係員を見つけて、旗をもらいました。
携帯のワンセグで確認しつつ約10分ほどでランナーが駆け抜けていきました。
がんばれ~と声をかけました。
ランナーの後のサポートカーがプラグインハイブリッドのプリウスばかりでその車列もすごかったです。

で、いったん家に帰り、少し休んでから、11時からの新春初売りの福袋を買うために東京ミッドタウンへ。
地下の駐車場に車を入れ、地下のエスカレーター前で待ちました。
11時には20人ほどの行列ができましたが、まずお目当てだった、「茅の舎」さんの福袋(2000円)を確保。
次にジャンポールエヴァンに行ったのですが、すでに売り切れ。5個限定だったので、残念。
気を取り直して、「平田牧場」さんへ。1万円分の人気商品が入っているという福袋(5000円)を購入。

福袋はこれで完了で、12月にオープンしたばかりの酒蔵の福光屋さんのスタンディングカフェで、甘酒しるこを食べて一息。

送信者 ブログ6


後は昼ご飯用の、ホタテおこわを買って帰宅しました。

家で福袋を開けてみました。

「茅の舎」さんは、
茅の舎だし(焼あご入り)
煮干しだし
野菜だし(コンソメ風)
でした!

送信者 ブログ6


平田牧場は、
2000円分のお食事券、
燻製 香味 醤油
燻製 藻塩
平田牧場コラーゲン
金華豚 プロシュート生ハム 2個
金華豚 みそ漬け
三元豚 釜あげ絹挽きソーセージ 2個
三元豚 釜あげ荒挽きソーセージ 2個
三元豚 釜あげ荒挽きソーセージ 2個
三元豚 釜あげベーコン
三元豚 みそ漬け
なかなか、ボリュームのある福袋でした。

送信者 ブログ6


まだ、今日はお昼時ですが、あとは、まったり過ごしますw