2010/12/26

銀座の外れのモスバーガー

モスバーガー Ginza Cafe 銀座ナイン店 MOS BURGER モスバーガー・ギンザカフェ - 新橋/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13037179/

銀座のほぼ新橋側にあるモスバーガー Ginza Cafe 銀座ナイン店。
コンセプト店で、通常のハンバーガーの他に、ごはん物のメニューもあります。

土曜日の13時半頃行ってみました。
店内は少し暗めで落ち着いた印象。テーブル席遠くにカウンター席。さらに奧に喫煙席があります。
カウンター席には電源もあるため、パソコンを使うには良いかもしれません。

注文したのは、
デミグラ煮込みハンバーグごはん 880円
です。

セットで、ミニスープと飲み物が付きます。
飲み物はジンジャーエール。
癖のないカナダドライ的なジンジャーエールです。



デミグラ煮込みハンバーグごはんは、目玉焼き、ハンバーグ、レタス、にんじん、ブロッコリーです。
ハンバーグは結構肉厚です。デミグラスソースがかかっていますがもっとかかっていても良いかと。
ソースの香りはよく、柔らかいハンバーグによく味がしみていました。
目玉焼きは黄身がもう少し柔らかかったら最高ですね。
ブロッコリーは小さめです。



ミニスープはタマネギ入りのコンソメスープ。
普通の味かも。

テーブル赤道滋賀ちょっと近いのが気になりますが、以外と落ち着きます。
休憩で立ち寄るにはなかなか良いと思います。