2010/12/19

クリスマスパーティ

今日は毎年恒例の友人達とのクリスマスパーティーでした。

場所は私のマンションのパーティールーム。
1ヶ月前に予約して、11時から17時まで確保しておきました。

今回のテーマは、ベーグルパーティ。
ベーグルをたくさん購入し、中に挟む具を各自持ち合う事にしました。

ベーグルは、白金高輪のマルイチベーグルに朝9時半に行き購入。
売っていたほぼ全種類に当たる、10個を購入。

集まった友人達を、パーティ準備班とケーキ買いだし班にわけ準備開始。

私はケーキ買いだし班。車で東京ミッドタウンに移動しました。
ミッドタウンでは、アンリルルー、DEAN & DELUCA、ジャンポールエヴァン、トシ・ヨロイズカで合計11個のケーキを購入。

12時頃会場に戻ると、食事の準備が着々と進んでいました。
カボチャのサラダがかぶりましたが、具として、レタス、トマト、クリームチーズ、生ハム、スモークサーモン、タマゴサラダ等々。
その他、キッシュや、マンハッタンクラムチャウダー、鶏唐揚げなどサイドメニューもそろいました。

乾杯して、食事をはじめたのは、12時半過ぎ。



ベーグルはかなりボリュームがあり、味もしっかりして美味しい。
今回初めて食べた米粉のベーグルがもちもちしていてかなり気に入りました。



食後、談笑や子供と遊んだ後、女子同士のと子供へのプレゼント交換大会。
子供は2人いたのですが、私からのプレゼントは、『プラレール・サンライズエクスプレス』と『仮面ライダーオーズ・メダジャリバー、トミカ・いすゞ ギガ フルトレーラーダンプ』です。
特に、仮面ライダー好きな子供はメダジャリバーが気に入ってくれてて良かったです。



最後は、朝に買ったケーキ大会。
アンリルルーのジンジャーの入ったケーキや、DEAN & DELUCAのアップルパイ、トシ・ヨロイズカのタルトタタンがかなり好評でした^^

その後は、後片付けして17時に無事に終了でした。