2010/04/02

美味しすぎるベーグルサンドイッチ

マルイチベーグル MARUICHI BAGEL - 白金高輪/ベーグル、サンドイッチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13010793/

代々木上原にあった人気のベーグル屋さんが、白金高輪に移転になったということは知っていて、やっといけることができました。
場所は地下鉄白金高輪駅から程近い、日曜日では静かな一角。
日曜日の昼頃自転車で行ってみるとそとに10人以上の行列でした。
30 分ほど待ち店内に進み、注文することができました。
お店は基本的にテイクアウトのみ。



まず、ベーグルを選び、具を選択します。
サラダ系、乗せるもの系とあり、サラダ系の具は、+50円で2種類を選べるようになります。
また、量もレギュラーと少なめがあり、少なめだと-100円です。



注文したのは、
 セブングレインハニー220円
 +クリームチーズ
 +タマゴサラダ
 +スモークサーモン

 ソルト(岩塩)200円
 +ツナサラダ
 +ポテトサラダ
 +生ハム
です。

注文してから手際よく作られ、二つに切られて完成します。
かなり、大きく、男性でも1個でおなかいっぱいになるサイズです。



ベーグルはだいたいCDサイズ。
堅くしっかりしたベーグルです。セブングレインの雑穀感が体によさそう。

まったりしたクリームチーズは、加えたスモークサーモンとの相性がいいです。
スモークサーモンも新鮮な感じのものでおいしいです。
卵サラダは大きなゆで卵がごろごろはいっています。マヨネーズは少なめで好感が持てます。





ソルトベーグルは、プレーンベーグルの上に岩塩がのったものなのでしょうか。
この岩塩が、甘みもありベーグルが締まる感じになりおいしいです。
ポテトサラダは素朴な味付けで、ツナサラダはいいツナを使用している感じで胡椒との組み合わせがよくいい感じ。
生ハムは新鮮で量も多く食べ応えがあります。





店員さんは、こちらの方が恐縮してしまいそうなくらい低姿勢で対応もよく、初めてでも親切にいろいろ教えてくれました。