2010/02/22

タルトタタンが最高に美味しい

ジャンポール・エヴァン 伊勢丹新宿店 - 新宿三丁目/チョコレート、ケーキ、カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000854/

新宿のジャンポールエヴァンさんのカフェです。
最近は六本木のミッドタウンの店によく行くのでこちらの店は久しぶりかも。
いつもの通り混雑していて、並んでいました。

注文したのは、
 季節限定 タルトタタンのセット
です



紅茶(ポットで4杯分くらい)とセットなのですが、2100円とちょっとお高めです。

出てきたタルトタタンは、思っていたよりも大きくて、黒くカラメルがきらきらしています。
パイ生地はさくさくで、リンゴは層になっていて、甘さはリンゴ自体な感じできつくありません。
シャキっとした食感も残っていておいしいです。カラメルのこげた香りと強い甘みがいい感じです。



紅茶はメニューから選べるのですが、ジャンポールエヴァンさんが選んだショコラにあうブレンドになっているとのこと。
苦みがあり味わい深い紅茶でした。