2009/07/31

キャラメルのエクレア

patisserie Sadaharu AOKI paris 東京ミッドタウン店 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ - ケーキ、カフェ(六本木)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037371/

六本木の東京ミッドタウン内、パリのお店が有名なアオキサダハルさんのお店です。

美味しそうなのですが、どれも結構割高なのでどうしても二の足を踏んでいましたが、思い切って食べることにしました。

店内は白を基調にしたモダンな感じ。でもちょっと落ち着きがないかもw

ドリンクはメニューから選択し、スイーツは店内のショーケースからも選べるシステムになっています。

選んだのは、
 抹茶ミルクオレ
 キャラメルのエクレア
です。



抹茶ミルクオレは、加糖と書いてあったのですが甘さ抑え目ですっきりさも感じます。
抹茶の風味がよくいい感じ。



キャラメルのエクレアは、上部と内部のキャラメルが種類が違い、口に入れたときとのどを通るときの味わいが変わります。
はじめはさわやかな感じなのですが、後から待ったりした塩キャラメルの味が口の中に残ります。
この塩の感じがすごく美味しいです。

高いだけあってうまいです。