2009/07/28

大崎でカレー

INDIAN RESTAURANT AHILYA ゲートシティ大崎店 アヒリア - インド料理、インドカレー(大崎)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13048051/

カレーが食べたい!ということで、評価の高いカレー屋さんを検索、見つけたのがこのお店でした。
休日の夜でしたが、お客さんは4組ほど待たずに入れました。

店員さんは全てインド人さん?お客さんにもインド人さんがいました。
インドカレー屋さんで、インド人さんが作っていると俄然期待が高まりますよね。
店内も異国情緒漂う不思議な雰囲気です

注文したのは、
 サーグマトン ほうれん草と羊肉のカレー
 プロンマッカヌワラ エビをバター、トマトソースで味付けしたカレー
です。



ほうれん草のカレーは、まさに砕いたほうれん草が入ってます的なもの。味もほうれん草。大きな羊肉はその独特な臭みは感じなく良い感じ。



エビのカレーは、まろやかなトマトソース味のカレーにプリプリのエビが入っています。
食べた瞬間はあまり辛さを感じませんが、後から口の中に辛みが広がります。



ナンはもちろん焼きたて。もちもち感がたまらずそのまま食べても美味しいです。
プレーンな感じはとても良いです。

かなり高レベルなカレーではないのでしょうか。