2009/07/15

魚粉がどくとくなラーメン

らぁめん 丸 - つけ麺、ラーメン、つけそば、拉麺、支那そば(三田)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13051388/

前につけめんを食べて気に入ったラーメン屋さん
今回は普通のラーメンを食べに行ってみました。

注文したのは
 ラーメン 750円
 味玉 100円
です。

食券を渡すときに、面の太さを聞かれます。
初めてだったので悩みましたが太麺を注文。



程なく出てきたラーメンは、見た目は普通のラーメンですが、つけ麺にもあった独特な魚粉の香り。
つけ麺の時のスープほどどろっとはしていませんが、ベースは同じ感じ。
ふと麺は思ったほど太くなく、やわらかいですね。
味玉は黄身が中程度の硬さ。ほどほど

なんとなくですが、スープと麺の絡みがいまいちな感じがします。
つけ麺の方がやっぱいいなぁという感想。
ちょっと味噌ラーメンも気になるので次はこれかな。



最後に〆のジャスミンティーでまったりしてご馳走様でした。