2009/04/20

中目黒でランチ

Tags

Huit ユイット - 欧風料理、カフェ、フレンチ、フランス料理(中目黒)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13018861/

中目黒桜祭りの日、ランチをしにいきました。
目黒川沿いの店の前には櫻の木がありましたが、他の櫻は咲いていたのですが店の前の桜のみ咲いておらず残念でした。
事前の情報では日曜日は11時からだったのですが、行ってみると11時45分からで、30分前でかなりの行列。一巡目でぎりぎり入店することが出来ました。

店ではパン・ケーキのみテイクアウトも可能のようです。

注文したのは、ランチで、
 カルボナード 牛すね肉のビール煮込み
 海老とズッキーニ、モッツァレラのペンネトマトソース
です。

ランチは、パンとサラダ、飲み物付きです。
飲み物は一覧になかったカフェオレも対応してくれました。



パンはパケットですが、外側もあまり堅くなく中はもちもち香ばしくて美味しいです。



カルボナード 牛すね肉のビール煮込みは、お肉が柔らかくサラサラ系のソースとよくあいました。スマッシュポテトも良い感じです。



ペンネは大きくさらさらのトマトソースとよく絡み、ズッキーニの味わいもありなかなか気に入りました。



デザートはカフェのエクレア。



コーヒーの風味がよく、さくっとしたエクレアの皮も良い感じです。

食事に関しては基本的にどれも美味しく満足できますが、値段はちょっと高い感じがします・・・。