2009/03/15

夜は飲み屋的なラーメン屋さん

上海餃子 りょう華 リョウカ - 餃子、ラーメン、ぎょうざ、拉麺、支那そば(三田)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13004087/

夜はラーメン・餃子を肴にお酒をちょっと飲むところのようです。
店員さんは若く元気が良いのはいいのですが、ラーメンを作りながら携帯を気にするのはやめた方が良いなぁw


上湯拉麺(塩)780円



透明スープの塩ラーメン。良くある中華スープのようで味が薄い感じです。
麺はこれも良くある中華麺でそのメンの香りの方がスープの味より強くて気になりました。
おすすめで胡椒を入れてとありましたので入れてみたところ、ぴりりとした味に変わりました。
全体が胡椒スープのようにも感じられ、どうなんですかねぇ
具は、鶏笹身肉、叉焼、ザーサイ、ほうれん草、葱です。
叉焼が柔らかくて美味しいです。


上海焼餃子 280円



小ぶりの餃子6個。
もちもちした皮に、以外とあっさり味の肉を中心にした具です。
餃子自体に味がありそのままでも食べられますが、おすすめされている、お酢を付けて食べた方が味わい深いです。もう一つのおすすめの豆板醤は辛すぎますw