2009/02/12

餃子を食べよう

餃子の福包 - 餃子、ぎょうざ(豊洲)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13025614/


ららぽーと豊洲の映画館に行ったときに映画の前の食事で寄りました。

日曜日の夕方だったので、外に行列が出来ていましたが、結構回転は速く程なく入れました。
今回はカウンター席でした。

注文したのは、
 焼き餃子 2人前
 水餃子
 肉味噌もやし
 ご飯
 スープ
です。

ほんとはビールも飲みたかったところですが、車だったのでがまん。



焼き餃子は結構ニラとにんにくが入っています。かむと肉汁が良い感じですが、一部焼き切れてないのもありましたので気をつけてもらいたい感じです。



水餃子はもちもち感が良いです。隣のたぶん中国人の一人のお客さんは、お酢だけで水餃子を5皿食べてました。おいしいのかな??



肉味噌もやしは茹でたモヤシに辛味のある挽肉味噌をかけてある物です。簡単ですがなかなか。



ご飯は普通盛りが180円で大盛りが230円です。大盛りの方が良かったかも



スープは、青のりスープでごま油の風味が良くて気に入りましたw

さっと食べれてなかなか美味しいので、また行きたいですねぇ