2009/01/15

トマトのスイーツ

洋菓子舗ウエスト 銀座本店 ヨウガシテンウエスト - カフェ、ケーキ(銀座)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002565/

トマトのケーキがあると聞いたのでウエストの銀座本店にケーキを買いに行ってみました。

外堀道り沿いの銀座本店はテイクアウト用カウンターの売り場と奥に喫茶があります。

テイクアウトカウンターで買ったケーキは、
 トマトのケーキ
 ベイクドチーズケーキ
 エクレア
です。



トマトのケーキは、チーズケーキの上のジェル状の中にプチトマトが入っていました。
甘酸っぱいトマトはフルーツのようでちょっと変わった味わいです。
結構気に入りました。

ベイクドチーズケーキはしっとりした濃厚なチーズが味わい深く美味しいです。



エクレアはもってみるとずっし重く中にクリームがたくさん入っていました。
カスタードクリームは甘さ控えめで良い感じです。

今度は中の喫茶で食べてみたいですね