2021/07/14

ル・パルフェ・フレーズ・ピスターシュ 銀座三越「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」

Tags

 □ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 (Laduree Salon de the) - 銀座/マカロン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/

銀座三越二階のカフェ、ラデュレ サロン・ド・テ に行ってきました。
平日の夜でしたが割と混んでいて、窓側の席には座れませんでした。

注文したのは、
ル・パルフェ・フレーズ・ピスターシュ
です。

ル・パルフェ・フレーズ・ピスターシュ

季節のパフェ、ル・パルフェ・フレーズ・ピスターシュです。
構成は、いちご、いちごのクレームシャンティとソルベ、ピスターシュのクリームとアイス、赤い果実のコンポート、レモンゼリーです。
いちごは小粒で甘酸っぱい味わい。


渦巻上に盛り付けられているいちごのクレームシャンティーは甘さはやわらかで優しい酸味を感じます。中の苺のソルベは酸味がやや強調され冷たくすっきりです。
緑色のピスターシュのクリームはしっかりした甘さにピスタチオの独特な甘さ。アイスの方はさらに甘さがしっかりで濃厚な味わいです。
赤い部分、赤い果実のコンポートはストロベリーやラズベリーなどで果肉が残りつつのコンポートで酸っぱさがしっかりしています。
さらに、グラス底のレモンのジュレがかなりレモンの酸っぱさが強くてびっくりです。

関連ランキング:マカロン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅