2021/07/22

秋はマロンシャンテリーの季節。銀座「銀座ウエスト 銀座本店」

Tags

 □銀座ウエスト 銀座本店 (GINZA WEST【旧店名】洋菓子舗 ウエスト) - 銀座/喫茶店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002565/

銀座7丁目、老舗洋菓子店の喫茶 銀座ウエスト 銀座本店 に行って来ました。


平日の夜で、空いていて、待つこと無く席に案内されました。


クラッシック音楽が流れ、白いテーブルクロスで覆われたテーブルで、喫茶室という響きがぴったりなお店です。

注文したのは、
マロンシャンテリー
紅茶
です。

マロンシャンテリー


以前、ヨコハマ店の限定メニューとして提供されいたもので、期間限定で銀座店でも食べられるようにナットのことで食べに行ってきました。

マロンシャンテリーは、生クリーム、バニラアイスクリーム、栗、栗ペーストのサンデーデザート。
たっぷりの山盛の甘い生クリームの中にすっきりしたバニラアイスがあります。
下には国産の新栗をつかった栗ペーストで和栗のコクのある甘さをしっかり感じます。
栗はほっくりした食感で美味しいです。

昔懐かしいサンデーで、モンブラン的でいいです。

紅茶


ドリンクセットにしたので、紅茶にしました。
紅茶はダージリンをよく頼みますが、今回は頼んだことがなかった、キームン を選んでみました。
キームンは、中国紅茶で花のような香りと、深い味わいが特徴だそうです。
出てき紅茶は、確かに甘い香りがして、紅茶の味わいがしっかりしていました。

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅日比谷駅内幸町駅