2019/11/09

パレスホテル東京の夏のシェーブアイスが美味しい。大手町「ザ パレス ラウンジ」

□ザ パレス ラウンジ (The Palace Lounge) - 東京/ラウンジ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13141139/



大手町のパレスホテル東京のラウンジ「ザ パレス ラウンジ」に行ってきました。

午前中だったので、混んでなく、すぐに窓側の席に案内されました。
ソファー席で、お堀を眺められ優雅な気分になります。

注文したのは、
マンゴ&ココナッツのシェーブアイス
きな粉&ミルクのシェーブアイス
です。

マンゴ&ココナッツのシェーブアイス


ふわふわしたマンゴーのシェーブアイスにココナッツのパウダーがかかっています。
シェーブアイスはマンゴーの味わいがしっかりしていながら、濃厚すぎずさっぱりです。
ココナッツの主張もそれほどでもありません。
マンゴーの果肉は甘くとろーりです。
マンゴーソースはかなり濃いです。
器の底にヨーグルトクリームが入っていてほんのりしたコクを感じます。

でも、昨年のマンゴーのシェーブアイスよりは全体的にさっぱりになったかも。

きな粉&ミルクのシェーブアイス


ミルクのシェーブアイスはミルクの味わいが濃いですが、すっきり感があります。
きな粉の甘みとわらび餅のもっちり感がいいです。
またあずきと胡麻のチュイールはカリカリしていいです。
蜜は濃厚な黒蜜。かなりの甘さです。この甘さがミルクときな粉にあい美味しいです。



関連ランキング:ラウンジ | 大手町駅二重橋前駅東京駅