2012/06/02

お好み焼き「きじ」のスジ焼きが美味しかった

お好み焼 きじ 品川店 - 品川/お好み焼き [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/

品川フロントビル2階にある、有名なお好みやさんです。
東京では丸の内にもあり、そちらの方はかなり行列なのですが、こちらは休日は割とすぐに食べられる認識でした。
この日は、1時過ぎに行ってみると、外に二組待ちでした。
5分ほどでテーブル席に案内されました。

注文したのは、
豚コーン
スジ焼
コーテモーター
です。



豚コーンはお好み焼きに豚バラ肉がのり、中にたっぷりのコーンです。
柔らかくふわっと仕上がったお好み焼きの生地とぱりぱりの豚ばら、コリコリしたコーンが良いです。



すじ肉は、お好み焼きの上にたっぷりのネギです。
こちらの生地もふわっと焼かれており、なかのすじ肉は柔らかく肉の味が濃いです。
美味しいです。



コーテモーターは、大根とホタテのヒモのキムチです。
大根のシャキシャキと、ホタテのコリコリした食感が良いです。
また辛味もしっかりあり、ビールに良く合いそうでした。