2009/12/01

恵比寿でパエリア

アマポーラ 恵比寿店 Amapola - スペイン料理、スパニッシュ(恵比寿)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13018557/

いつもデリバリサービスでパエリアを頼んでいたお店。特別メニューが食べられる機会があったので行ってみました。
お店の前は何度か通ったので知っていたのですが、店内は結構奥深くたくさんの人が入れる感じです。



特別コースの内容は、
 前菜 生ハムサラダ いわしのオイル付け スペインオムレツ
 海老のオイルフォンデュ
 スペイン風ブイヤベース サルスエラ
 季節のパエリア ムール貝のパエリア
 自家製パン
 自家製デザートプレート
 コーヒーまたは紅茶
です。

入店時、お店の対応がちょっと微妙でした。
前菜の3品についてはちょっと量が少ない感じ。味はまあ普通。





海老のオイルフォンデュはぷりぷりの海老にオリーブオイルと胡椒が絡みかなり好きな味です。
パンにつけて食べても美味しいですね
にんにくもたくさんなので元気になるかも



ブイヤベースは、たくさんの魚介が入っており、鱈が美味しかったです。
ただ、ちょっと味付けが濃いのが気になります。



で、メインのパエリア。
ムール貝と野菜のパエリアでしたが、お米に芯が残ったアルデンテ状態。
デリバリの場合、このアルデンテの状態にはなっていません。食べやすい面もありますが、アルデンテになっていると本場の感じがして良いです。



〆のデザートプレートはガトーショコラ、木苺のムースケーキ、プリン?な感じでしたが、普通な感じ。



お店の対応が微妙だったのと、喫煙禁煙が分かれていないこと、パエリア以外の料理が普通すぎたのでちょっと残念な結果です。

パエリアだけ、宅配で頼んでいたほうがよいお店かも