2009/11/28

様々な店のスイーツを選べる

パティシェリア - ケーキ、カフェ・喫茶(その他)(新宿)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13039063/

新宿高島屋食料品売り場内にある、有名パティシエのスイーツを集めたセレクトショップにいってみました。



お店の周りのショーケース内にいろいろなお店のスイーツが並んでおり、伝票に食べたいスイーツの数量を書いて店員さんに渡すと買うことができます。
また、イートインコーナーも有りその場でお茶を飲みながらスイーツを楽しめることもできます。
イートインの場合は店の脇に待つところがありそこで待機していると店員さんが注文の確認と飲み物の注文を受けてくれます。

今回選んだのは、
 フロマージュ
 シューアラクレーム
 ポムカネル
です。



フロマージュはチーズケーキですね。
ふわっとしていながら中がしっとりした感じ、チーズのほのかな香りがしてなかなかでした。



シューアラクレームは周りのシューがゴツゴツしたシュークリーム。
香ばしい感じですが、なかのクリームは普通w

ポムカネル、チョコレートムースケーキといった感じ。
もっとお酒が効いていそうな感じですが、甘いだけですね。



紅茶はアールグレイにして香りがちょっといい感じです

様々なスイーツを手軽に楽しめるのでなかなか良いかもしれません。