2009/01/13

ブラッスリーでランチを

オー・バカナル 銀座店 AUX BACCHANALES - カフェ、フレンチ、パン、フランス料理(銀座)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002522/

正月休みの最終日に、自転車で有楽町に行きランチをとりました。

久々にお店で食事をしました。

13時過ぎだったのですが、ほどほどの混み具合。窓際の席に座ったのですが、ちょっとすきま風で寒かったです。



注文したのは、ランチの、
 オニオングラタンスープ
 サーモンとケッパーのオムレツ
です。



ランチなので、バケットが付きます。バケットは外がかりかりで中がモチモチで美味しかったです。



オニオングラタンスープはカップに入ったスープとレタスサラダ、カボチャのサラダ、オリーブのセットになります。
スープはチーズが濃厚で、タマネギの甘味がよく出ていてかなり美味しかったです。オリーブの実とピクルスも良いです。



サーモンとケッパーのオムレツは、オムレツとレタスのサラダです。外側はしっかりしたオムレツですが中は半熟よりちょっと堅めでとろりとしており、食べてみると鮭の香りがよく目立ち美味しかったです。