2011/05/31

とろ~り、わらび餅

おだんごの店 藤菜美 - 清水寺その他/甘味処
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26012726/

京都の和菓子屋「藤菜美」さんです。
銀座三越の催事で見つけ、わらび餅が何とも美味しそうだったので買ってきました。

買ったのは、
ほんわらび 白 525円
です。



230gと書いてありますが、開けると結構ボリュームがある感じです。



食べてみると、もちもちした食感は一瞬で、口の中でとろーっと溶けていきます。
甘さは控えめですが、わらびの味はしっかりです、きな粉の香ばしさも良い感じです。

割と軽めで、多いかなぁと思った量もあっという間に食べてしまいました。
わらび餅では、「茶洛」さんに次ぐおいしさだと思います。

2011/05/30

ロートンヌ フロマージュ・クリュ

ロートンヌ 新江古田店 - 新江古田/ケーキ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13118933/

前回、サバランを食べて結構気に入った「ロートンヌ」さん
また、会社の帰りに寄ってスイーツを買ってみました。

買ったのは、
サバラン
フロマージュ・クリュ
広達ロール
です。



サバランは、前回と同じ、カップに入った特徴的なもので、お酒がかなり効いてとてもよいです。
上に振りかけてある、シナモンが良いんですよねぇ



フロマージュ・クリュは、クリームチーズのレアチーズケーキです。
クリームチーズの香りが強く、口の中でふわっととろけていく感じがなんともいいです。
中にパイナップルが入っていて、その酸味がアクセントになって淡泊さを和らげます。



広達ロールは、店員さんがパティシエさんの名前の入ったロールケーキと説明してくれました。
食べてみると、スポンジ部分はスフレのような感じでシュワッととろけます。
なんとも新しい食感で、このスポンジ部分を多くした意味がわかりました。
生クリームは、バニラが入ってさわやかです。

2011/05/28

グレープフルーツプリン

ガスパール Gaspard - 四条/フレンチ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002089/

京都のフレンチ、「ガスパール」さんの「グレープフルーツプリン」は有名で、食べてみたかったのですが、東京大丸の催事で売っていたので買ってきました。



グレープフルーツプリン




見た目は普通のプリンなのですが、一口食べてみると、グレープフルーツの酸味が口の中いっぱいに広がります。
口当たりはなめらかで、普通のプリンそのものです。
しかし、さわやかな酸味がなんだか不思議で、新しいです。

確かに美味しいです。

2011/05/27

Picasa 一部保存容量の制限解除

ブログへの写真貼り付けで、容量1GBまで無料のオンラインアルバムPicasaを使用していますが、知らない間に利用制限が変わったようです。

無料の保存容量の制限 - Picasa ヘルプ
http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=1224181

これによると、
・800x800 ピクセル以下の写真
・15 分以内の動画
は、容量に加算されない。
つまり、これらの写真や動画なら制限無しにオンラインアルバムに保存できるそうです^^

私は、ブログ用画像が中心なので、保存している写真はほとんど、640×480 ピクセルにしているため、残り容量がグンと増えました。

2011/05/26

抹茶生クリームどら焼き

京都宇治 森半 エキュート東京店 もりはん - 東京/和菓子
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13109050/

京都の老舗御茶屋さん、「森半」さんのエキュート東京店です。
森半さんは、お茶を使ったスイーツも販売しています。

買ったのは、
抹茶生クリームどら焼き
ほうじ茶生クリームどら焼き
です。



どら焼きは綺麗な焼き目です。
触ってみるとふわっとして柔らかく弾力があります。
食べてみると、しっとりして、カステラの良い香りが口の中に広がります。



抹茶のクリームはまったり濃厚で、抹茶の味が強く口の中に残ります。
甘みは少なめで苦みが少し多くおとなの味わいで。



ほうじ茶は、なめらかなクリームが、ほうじ茶の独特の香りを放ちます。
さわやかな感じがなかなかいいです。

2011/05/25

モスのフローズンスイーツ

モスバーガー 大崎カフェ MOS BURGER - 大崎/ハンバーガー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13044437/

大崎、ThinkPark2階にある、モスバーガーのコンセプト店。
外の緑が奇麗な季節です。

近くのスポーツジム帰りにお茶するためによく寄ります。
無線LANサービスもあり、なかなか落ち着く良い店です。

注文したのは
フローズンスイーツ・ストロベリー
フローズンスイーツ・モンブラン
アイスココア
ジンジャーエール
です。



フローズンスイーツは、冷たいスポンジケーキの上に、ストロベリーなら苺のムース&ホイップクリーム、モンブランならマロンクリームに栗がのっています。

冷たいですがキンキンに冷えているわけではありませんでした。
ひんやり冷たいケーキって感じです。

アイスココは、昔の味わいの方が好きですが、甘い物がほしいときはいいですね。

ジンジャーエールは普通すぎました。

2011/05/24

油そば+味付煮玉子

らぁめん 丸 - 三田/つけ麺
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13051388/

会社帰りに久しぶりにラーメン屋さんに寄ってみました。
場所は田町駅西口側、国道15号を渡って三田図書館近くなのですが、裏道を入ったところでちょっとわかりにくいです。

行ってみると、2人待ち。ただ、5分くらいで座れました。

注文したのは、1日20食限定の
油そば 650円
味付煮玉子 100円
です。

油そばは券売機ではなく、カウンターでお金を払い注文します。



出てきた油そばは、小ぶりで深い丼に入っています。

見るとキャベツが敷き詰められ、麺が見えません。
そのほかの具は、ネギ、ニンニクチップ、シナチク、角煮です。
そこにタレがあるとのことでよく混ぜます。

出てきた麺は太めの縮れで短め。
麺は堅めで弾力がありタレによく絡みます。
タレはとろりとしていて少し甘く脂たっぷり、美味しいです。

キャベツは味は余りついていませんのでしっかりタレに漬けた方が良いです。
角煮はしっかりした歯ごたえで味が濃く良いです。



最後にジャスミンティーをいただきごちそうさまです。

2011/05/23

Beer Bread

breadworks - 天王洲アイル/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/

天王洲アイル近くの運河沿いにあるカフェ・レストラン・ベーカリーです。

倉庫を改装してオープンしたカフェ・レストランで、ベーカリーは最近オープンしたそうです。
カフェは運河を望み広く雰囲気が良いです。

カウンター席には、電源もあったのでパソコンを持ち込みゆっくりできそうです。

今回は、パンのテイクアウトで
Beer Bread
Gorgonzola
を買いました。



Beer Breadは、自家製ビール酵母を使ったブレッドパン。
色は雑穀パンのようで、やわらかく、独特なビールの苦みも感じるパンです。
軽くトーストしてバターで食べるのが良いです。



Gorgonzolaは丸いパンで、中にゴルゴンゾーラチーズが入っています。
ゴルゴンゾーラチーズの香りは抑え気味で癖を緩和していますので、苦手な人でも食べられると思います。
好きな人にもお勧めです。

お店の駐車場が、土日休日は1回700円で、割引サービスなどがないのが残念です。
パンだけを買いたいときも車はNGですね。

2011/05/22

ふわふわホットケーキ

Tags
ウエスト青山ガーデン WEST AOYAMA GARDEN - 乃木坂/喫茶店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057028/

東京メトロ千代田線乃木坂駅からほど近い所にある、老舗洋菓子店ウェストの青山店。
店舗名が「青山ガーデン」となっていて店内のテラス席の緑、幹線道を挟んだ向こうにある青山霊園の緑が豊かで、六本木の喧噪を離れて静かな印象を受けるロケーションです。

土曜日の開店時間にあわせて訪問してみました。
開店前、店の前には行列はなかったのですが、開店後あっという間に席が埋まっていきました。



クラシカルな雰囲気で、ゆったりした席の配置は落ち着いた空間です。
この季節は外のテラス席も良いのですが、喫煙可なので注意が必要です。

注文したのは、
ホットケーキ(2枚) ドリンクセット
テリヤキチキンサンド ドリンクセット
です。



ドリンクは珈琲、紅茶などから選べます。
紅茶は、3種類(ダージリン、アッサム、アールグレイ)があり、ダージリンを選びました。
ドリンクは、おかわり自由ですが、紅茶のお代わりは時間がかかるので早めにお願いするのが良いと思います。



ホットケーキは、大きめで奇麗な焼き色です。
バターとメープルシロップをかけて食べます。
生地は、ふわっとしていながらしっかりした感じもして、粉の香りがとても良いです。
甘いメープルの香りも合わさってかなり美味しいです。



食パン一枚の大きさで作られてた、テリヤキチキンサンドは、出てきたときにイメージ的に小さいと感じます。
食べてみると、ほどよくトーストされたパンにバターがしみこみ、香ばしく厚いテリヤキチキンの存在感があります。テリヤキの香ばしさとマヨネーズの味わいがなんとよくかなり美味しいです。

ゆっくりした時間を過ごすには良いカフェですね。

2011/05/21

中華屋さんの夜定食

興祥園 - 田町/中華料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13121605/

JR田町駅東口、芝浦商店街の外れ、雑居ビル地下にある中華屋さんです。
同じビルの2階のインドカレー屋さんに行ったことがあり、気になっていた店です。

平日の夜8時頃、会社帰りに寄ってみると席は7割方埋まりっていました。
宴会中心ですが、家族連れで夕飯を食べる姿もありました。

注文したのは、定食で
玉子と豚肉キクラゲの炒め 800円
鶏そばとチャーハン 950円
です。



玉子と豚肉キクラゲの炒めは、そのほか野菜、青菜、にんじん、竹の子などが入り具だくさんです。
タマゴがふわふわで、キクラゲのこりこりと合わさって良い感じ。
味付けは塩ベースで濃くないです。
おかわり自由のご飯とタマゴスープ、にんじんともやしの辛い和え物がついていました。



鶏そばとチャーハンの、鶏そばは塩ラーメン。
鶏のうま味がほんのり写ったスープはシンプルですがなかなか美味しい。
麺は中太縮れでしっかりした歯ごたえで、味は普通です。
具は鶏肉とわかめで、鶏肉は柔らかく味がしっかりあり美味しいです。

チャーハンはお米がパラパラ、タマゴがふわふわ。味付けは薄味ですが、お肉にしっかり味がありそれが全体をまとめていている感じです。シンプルで美味しいです。



デザートは杏仁豆腐がそれぞれついていています。
杏仁豆腐は残念なことに市販品のような感じでした。

他の料理も食べてみたいと思った中華屋さんでした。

2011/05/20

マドレーヌとフィナンシェ

メゾン・カイザー 高輪本店 MAISON KAYSER - 白金高輪/パン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13004473/

白金高輪駅近く桜田通り沿いのメゾンカイザー本店です。

買いに行ったのはお昼時、ちょっと混んでいました。



買ったのは、お茶請けのためのお菓子、
マドレーヌ
フィナンシェ
です。



マドレーヌは、バターの香りがつよいです。
舌触りが柔らかくふわふわしています。

フィナンシェは、小さく丸く5個入っていました。
外側がこりっと堅く、なかはモチモチしていています。
味はバターの香りは控えめでほんのりです。

2011/05/19

ソルトベーグル+ツナサラダ+ハム+レタス

マルイチベーグル MARUICHI BAGEL - 白金高輪/ベーグル
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13010793/

休日の昼、急にベーグルが食べたくなり、自転車で白金台のマルイチベーグルさんまで行ってきました。

店内に列ができており、3組待ちでした。

注文したのは、
ソルトベーグル+ツナサラダ+ハム+レタス
です。



ベーグルは、トーストしてもらいました。
ホテルのビュッフェコーナーにあるような、トーストマシンで少し焦げ目がつくくらい焼かれました。
食べてみると、もちもち感が減り、少し堅くなりましたが、香ばしさは増した感じです。

ツナサラダはタヒチで食べたツナサラダのようなゴツゴツして野性的なもので美味しいです。
レタスはシャキシャキで、ハムの味も濃いです。
塩胡椒はしませんでしたが、ソルトベーグルの岩塩がほどよい味付けになり美味しくなりました。

店員さんの笑顔にも癒されるお店です。

イングリッシュティーラテ オールミルク

スターバックス・コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店 STARBUCKS COFFEE - 六本木/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005366/

コーヒーがあり、本・雑誌があり、ネットがあるこのカフェは、他に代え難くハードリピートしています。

注文したのは、
イングリッシュティーラテ オールミルク
グレインブレッド BLT&エッグ
です。



最近好きな、イングリッシュティーラテ オールミルク。
ミルクフォームの味が濃く、ふわっとした口当たりがとてもいいです。
少しだけ蜂蜜を入れるのが良いです。

2011/05/18

江戸前天丼

金子半之助 - 三越前/天丼・天重
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118694/

前から気になっていた、天丼屋さんの金子半之助。
一度食べに行ったのですが、行列がすごくて断念。
今回はリベンジでした。



休日で、オープンの11時10分前に現地に到着したのですが、すごい行列。
ただ、いまから店内に案内で、案内が終わると前に3組8人でした。
店内に案内されたのは約30分後です。

注文したのは、
江戸前天丼 大盛り 980円
味噌汁 100円
です。



まず、黒ゴマ茶
香ばしいです。

カウンターの上

出てきた天丼は、丼から飛び出しています。
タレはほんのり甘め、ごはんは少し堅めで粒がしっかりした感じ。



具は、アナゴ、イカのかき揚げ、海老二本、のり、シシトウ、温泉玉子です。
かき揚げの中にサイコロ状になったいかがたくさん入っています。柔らかいです。
のりはぱりぱりで風味豊か、温泉玉子は黄身が半熟でとろりと流れ出し、ごはんと一緒に食べるとなんともいいです。
海老はぷりぷりして普通に美味しいです。
アナゴは、大柄ですが少し硬め、あまり味が主張していなくて残念です。
天ぷらは揚げたてから、あら熱を取った状態で出されます。
もうちょっとだけ、油をしっかり落としてくれたらいいかもしれません。

ちなみに大盛りだと丼の底までごはんたっぷりですが、普通もりは丼が上げ底。
なので、出てきたときの見た目は同じなんですが。



味噌汁は、小さくきられた豆腐と三つ葉のお味噌汁です。



テーブルの上にある、ショウガとゴボウのお漬け物が美味しく何回もお代わりしてしまいました。

この丼と日本橋のロケーションで、大盛り980円はかなりCPが高いと思いますが、1時間以上並んで食べるのはなかなかつらいです。

2011/05/17

トマトとバジルのタルティーヌ

スターバックス・コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店 STARBUCKS COFFEE - 六本木/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005366/

六本木ヒルズのスターバックス、TSUTAYAの本が読めるのでよく利用しています。

注文したのは、
アイスチャイティーラテ・エスプレッソショット追加
トマトとバジルのタルティーヌ
です。



チャイティーラテにエスプレッソショットを追加すると、ほどよい苦みが出てオトナの味わいになり、すすめです。



トマトとバジルのタルティーヌは、さくさくのパンの上に、甘みのあるトマトと香りの良いバジルで、茄子の味も良く結構美味しいです。

2011/05/16

ゆずのギモーブ

Maison de gatoh - 厚木市その他/ケーキ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14040662/

スイーツ店「雅藤」は本厚木駅近くに本店があり、私が厚木に住んでいた頃は本店をよく利用していました。

Maison de gatoh は昨年、森の里にできた姉妹店です。
アルプスの山荘のようなお店の作りでなかなか雰囲気があります。

店内には、カフェスペースがあるのですが、土日祝はカフェは使用できないそうです。

買ったのは、
ゆずのギモーブ
です。



レモン色をしたマシュマロで、口に入れると、ふわふわとろっと溶けていきます。
上に乗っているナッツがコリっとしてあくせんとがあり、ゆずの酸味のさわやかさとほのかな甘みが絶妙でかなり美味しいです。
気を抜くと、一気に食べきってしまうほど気に入りました。

2011/05/15

山奥の美味しいお蕎麦

手打ちそば 石庄庵 - 秦野/そば
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14010822/

神奈川県秦野市のヤビツ峠に向かう山間にある山荘的なおそば屋さん。
場所は、国道246 名古木交差点からヤビツ峠方向、県道70号・県道701号を通り約10分ほどの所にあります。

ほど近い場所にある、養蜂場に発蜜を買いに行ったついでにランチで寄りました。
日曜日の昼頃で行列を覚悟だったのですが、待たずに席に着けました。
が、その後は、お客さんがたくさん来て、帰る頃には行列ができていました。

窓から見える緑がとても奇麗でのどかでした。

注文したのは、
十一せいろ天ぷら
3色せいろ
です。



天ぷらは、鱚、カボチャ、海老、大葉、アスパラ、かき揚げなど。
薄い衣がさくさくで、揚げたてで美味しい。
特に、海老と鱚が気に入りました。



せいろは基本のおそば。
「十一せいろ」から外一そばと思われます。
ほそく短めのそばはこりこりしながら、柔らかさもあります。
つるっと飲み込んだときの喉ごしが、とても良いです。
そばの風味はほんのり、ゆつのみで食べるのが良いです。
薬味でそばの味が感じられなくなります。



3色せいろは、桜せいろ、せいろ、田舎せいろの3種類です。
桜せいろは、桜餅の様な香りがただようおそばでした。



田舎せいろは太めに切られたおそばで、もちもちしています。
汁をしっかりつけて食べると、そばの風味がぐっとまして美味しいです。

〆のそば湯は、今まで飲んだそば湯の中で一番美味しいと感じました。
トロとした舌触り、コクのある味でそばと汁の組み合わせがとても良かったです。

ちなみに店の脇にわき水があり無料で汲むことができます。
容器がない場合、店内のお土産物コーナーに空のペットボトルが売っているので便利です。

2011/05/14

しろたえのレアチーズケーキ

しろたえ - 赤坂見附/ケーキ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002850/

赤坂見附駅の裏路地にあるクラシカルな洋菓子店。
レアチーズケーキが生涯ナンバーワンのお店です。

テイクアウトで買ったのは、
レアチーズケーキ
レモンチーズパイ
です。



レアチーズケーキは、いつもの通り美味しいです。
チーズはまったりしていながら、さわやかな口当たりです。
ビスケット部分のしっとり感も良いです。



レモンチーズパイは、レモンの酸味がさわやかで、とろりとした食感。
パイ生地はさくっとしています。
まあ普通に美味しいです。

イタリアンレストランのカレー

サロン・ド・カッパ SALON DE KAPPA - 麹町/欧風カレー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13119465/

千代田区麹町のイタリアンレストラン。
昼はカレー専門店になると雑誌で紹介されていて、とても気になったので行ってみました。
電車だと東京メトロ有楽町線の麹町駅からすぐの所になります。

お店は、あまり広くはありませんが、道路側はガラストビラでオープンカフェのような明るいお店です。
夜のイタリアンレストランの時の雰囲気も良さそうです。

お店に入ると、おじさんの外国人店員さんがお出迎え。
気さくな感じで、良かったです。
もう一人の女性の店員さんはちょっと対応が微妙でしたが。

注文したのは、
カッパの定番! 特製ビーフカレー 大盛り 950円
モルタデッラのハムカツカレー 850円
です。

ビーフカレーもハムカツカレーも、ルーは同じと思われます。
少しとろみのあるルーは、辛さはさほどではありませんが、コクがあり濃厚で味が喉に残る感じ。
かなり美味しいです。
付け合わせはキャベツのピクルス。甘酸っぱい味はなかなかです。

大盛りはごはんが多めです。
堅めのお米で、カレーのルーに絡みやすくバランスが良いと感じました。



特性ビーフカレーは大きなひとかたまりの牛肉が入っています。
牛肉はスプーンで軽く切れるほど柔らかく、口の中でとろけます。



ハムカツは、イタリアボローニャ地方のハムで作ったハムカツで、細かいパン粉でサクサクです。

欧風カレーで久々にヒットです。
是非また行きたいカレー屋さんです。

2011/05/11

スフレ

ル・スフレ - 広尾/フレンチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004743/

広尾にあるスフレ専門店!?的な、お店にランチで行ってみました。

場所は広尾ですが、六本木ヒルズにもほど近い場所になります。
六本木側から行くと狭い道の急坂を下ります。
店はマンションの2階で、脇道にある入り口はちょっと見つけにくいかも。

12時オープンで、12時10分頃現地に到着したのですが、中にはお客さん3組。
その後、混み出して、途中でほぼ満席になりました。

注文したのは、
鶏肉のグラタン&デザートスフレ(オレンジ&ポワントロ)
ミートパイ&デザートスフレ(バニラ)
です。



グラタンは焼きたての熱々。鶏肉は柔らかく鳥の味がしっかりしています。
ホワイトソースは濃厚ですがチーズがしつこくないのか、結構さっぱりしています。
サラダ付きなのがうれしいです。



ミートパイは、大きな楕円形。
ぱりぱり厚いパイ生地は歯ごたえがしっかりしていてそれだけでも美味しいです。
パイの中のお肉は挽肉のハンバーグ状で結構大きく、ナイフを入れると肉汁がたくさん出てきました。
うま味もしっかりありかなり満足感が高いです。



デザートスフレは、テーブルに食べ方の説明書きがあり、真ん中に穴を開け、ソースを中に入れて、一気に食べます。



バニラはその風味が濃くさわやかです。
オレンジ&ポワントロはオレンジソースが濃厚で香り豊か。
スフレはふわふわで、口に入れるとシュワッとはじけとろけます



飲み物は、オレンジティ。
オレンジがほんのり香る、飲みやすい紅茶でした。

店員さんもにこやかで、サービスもしっかりしていて、落ち着くお店でした。

2011/05/10

サムギョプサル

とんちゃん 五反田店 - 五反田/韓国料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13045893/

某テレビ番組で本場韓国以上の味と紹介されたほどの、サムギョプサル店「とんちゃん」です。

店員さんも韓国の方ばかりで、韓国語が飛び交います。

いつも並ぶイメージなのですが、火曜日の20時に行ったときは、ちょうど1席空いて、すぐに座れました。
その後も、外に並ぶほどではありませんが、入れ替わり立ち替わりな状態。

注文したのは、
チャンジャ
とんちゃん特選盛り合わせセット
オンドル石生サムギョプサルセット(三段バラ)
チヂミ(サービス券)
焼き飯
トッピング(チーズ、コーン、タマゴ)
です。



チャンジャは鱈の塩辛で、唐辛子も入っているのでかなり辛いですが、お酒のつまみにはぴったりです。
こりこりした食感がいいです。



とんちゃん特選盛り合わせセットとオンドル石生サムギョプサルセット(三段バラ)は、テーブルにセットされた、オンドル(石鍋)で焼かれます。
特選盛り合わせは、三段バラ、骨付きバラ、豚トロ、ハラミ、肩ロースのセットです。
キムチとニンニクとともに店員さんが焼いてくれます。



焼き上がったお肉は、ごま油をつけてサンチュにのせ、サムジャンをつけて、ニンニクと焼けたキムチ、ネギサラダをのせてから巻いて食べます。



お肉のたっぷりの脂身、焦げ目の香ばしさ、キムチやネギサラダの辛みなどがサンチュに合わさり何とも美味しいです。
特に三段バラの脂身は良いですね。



チヂミはぐるなびのホームページで印刷できる物。
先に出しておいて会計の合計が5000円以上になると自動的に出てきます。
細かいネギがぎっしり入ったチヂミはそれが好きな人にはかなり高評価です。



〆のご飯は、焼きめし。
お肉を焼くのに使ったオンドルで焼くキムチチャーハンです。
トッピングに、チーズ、コーン、タマゴを選択。
ご飯にキムチ、ネギサラダ、コーンを混ぜ、焼き目をつけてから生卵を投入。
平たく伸ばしてチーズをのせ、焦げ目がついたらひとまとめにして完成。
ご飯の焦げ目やとろとろのチーズなどがかなり良い感じのチャーハンです。