2010/12/31

カフェと年越し蕎麦

いま、大晦日の午後6時半。
ちびちびワインを飲みながらこの日記を書いています。

今日の東京は、寒かったですが快晴で気持ちよかったですね。

今朝は9時に起床。準備をして自転車でお出かけ。
目的地は、お気に入りの六本木ヒルズのスターバックス。
今年のカフェ納めです。

スターバックスカードでジャスミン オレンジ ティー ラテを注文。
ジャスミン オレンジ ティー ラテは初めてで、飲むとオレンジの香りが強く広がり、ジャスミン茶のさわやかさが残ります。
ティーラテシリーズは6種類あるので制覇したいです。



スタバでは、パソコンでメールの返信やブログの下書きなどをしつつ、時々TSUTAYAから本を持ってきて読む。
雑誌5冊、本2冊を斜め読みしちゃいました。

お昼をまたいで、2時過ぎまでまったりしたあと、スタバを撤収。
麻布十番で予約していたおそばをおそばを受け取りました。
おそば屋さんはいつもの更級堀井です。
毎年のことですが、行列がすごいです。



家について、おそばを準備しようと思ったら、車を洗車するのを忘れていて、急いでガソリンスタンドに。
少し時間がかかると言うことだったので、スーパーに買い物へ。
天ぷらが海老だけでは寂しいので、海老とホタテのかき揚げとネギトロ巻きを購入。

洗車も無事に終わり帰宅。

やっとおそばの準備。



更級はすでにゆでてあるので、水でさらしてからお皿に盛りました。
もりは、茹でて盛りつけ。

まず、もりを食べます。もりは少し堅めでのどごしがしっかりしています。
蕎麦の風味を強く感じます。

さらしなは、少し柔らかくのどごしは少なめ。
癖がなくつゆとの組み合わせが良い感じです。

海老は結構衣が厚いですが、海老も大きく少し柔らかいぷり感でした。

かき揚げとネギトロ巻きは、普通かなw

食後は、録画して見てなかった番組をまったり鑑賞。
そして今に至るw

後は7時から池上さんの番組を見ながら年を越すかなw

皆様、よいお年をw

2010/12/30

初めての天一

天下一品 錦糸町店 - 錦糸町/ラーメン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13019263/

テレビでも取り上げられ、説明不要なほど有名で人気のラーメンチェーン店。
しかし、私はこれまで行ったことがありませんでした。

で、ラーメン食べたいなぁと思ったところ、出先の近くに天下一品があることが判明。
早速行ってみることに。

場所は、錦糸町店。



開店は11時で、お店には11時半頃到着。3組待ちだったのですが、テーブル席希望の家族連れだったのでカウンター席でもOKな私は先に案内されました。

注文したのは、
餃子定食 こってり 900円
味付玉子 100円
です。

餃子定食は、ラーメン、餃子、ライスのセット。



こってりのラーメンは、特徴的などろりとしたスープです。
つけ麺のタレのような感じで飲むという感じではありません。
味は豚骨のうま味が凝縮したイメージ。脂身がかなり胃にきます。ただ、なんだかおいしくて最後まで飲んでみたくなります。
麺はノーマルなストレートでしょうか。強い個性はありませんが、スープが絡んでそのうま味を邪魔しないものです。
後半、テーブルに置かれた「ラーメンのタレ」をかけると味がマイルドになった印象。
具は薄いチャーシュー、シナチク、ネギです。
薄い割にはしっかりしたチャーシューで好感が持てます。

トッピングの味付玉子は、割られてラーメンに乗っていました。
黄身はとろりとしていますが、冷たいのが残念でした。

餃子は6個入り。プレーンな餃子ですが、いまいち熱くなく具にも熱が通りきっていなく残念です。


確かにやみつきになる味ですね。
夜まで、胃がもたれました^^;

2010/12/29

クラブサンドイッチ トラディショネル

JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 ジャン=ポール・エヴァン - 六本木/チョコレート
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/

日曜日に東京ミッドタウンに買い物に行った際、本日のランチがサンドイッチだったので寄ってみました。
サンドイッチのランチは数量限定なのか、次のお客さんからは、ランチがパスタに変わっていました。

注文したのは、
クラブサンドイッチ トラディショネル
ドリンク・ショコラ付き
です。



トーストされたパンに、たっぷりのタマゴ、チキン、サラダが挟まったサンドイッチは香ばしく、かなりおいしいです。
卵の黄身の味が印象的です。
たっぷりの野菜もいいです。



ケーキは、季節限定の「マカロンショコラ ア ランジェンヌ」です。
マカロン生地はさくっとしていて、中に挟まっているビターガナッシュは味が濃くまったりです。
甘さもしっかりです。



ショコラショーは、大好きなジャンジャンブル。
生姜の風味が強くなっている印象で、ショコラの甘さと生姜の味わいの組み合わせが秀作です。

2010/12/28

ホワイトザッハトルテ

スターバックス・コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店 STARBUCKS COFFEE - 六本木/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005366/

休日、いつもの通り、六本木ヒルズのスターバックスに行くと、フードカウンターに、白いケーキがあるのを発見。
これが、ホワイトザッハトルテでした。



タゾチャイティーラテとホワイトザッハトルテを注文。

外側は、ホワイトチョコレートでぱりっとしています。
中は苦めのチョコスポンジにチョコレートクリームの層。
味付けは苦みのある大人な感じですが、クリーム層の甘さもしっかりしていました。

2010/12/27

サーターアンダギー

わしたショップ 銀座店 - 銀座一丁目/その他
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002267/

銀座の沖縄物産館 「わしたショップ」には、沖縄の食材、お土産物、お酒、植物など、様々な物が売られています。

その一角に、フードコーナーがあるのですが、おすすめなのが「サーターアンダギー」です。



沖縄で実際にサーターアンダギーを食べているのですが、わしたショップのは、本場そのままの味わいです。
外がさくさくしていながら、中はしっとり系。もふもふした感じでほんのり甘いです。

お店の中でも食べられるのでお手軽に買えるのが良いですね。

2010/12/26

銀座の外れのモスバーガー

モスバーガー Ginza Cafe 銀座ナイン店 MOS BURGER モスバーガー・ギンザカフェ - 新橋/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13037179/

銀座のほぼ新橋側にあるモスバーガー Ginza Cafe 銀座ナイン店。
コンセプト店で、通常のハンバーガーの他に、ごはん物のメニューもあります。

土曜日の13時半頃行ってみました。
店内は少し暗めで落ち着いた印象。テーブル席遠くにカウンター席。さらに奧に喫煙席があります。
カウンター席には電源もあるため、パソコンを使うには良いかもしれません。

注文したのは、
デミグラ煮込みハンバーグごはん 880円
です。

セットで、ミニスープと飲み物が付きます。
飲み物はジンジャーエール。
癖のないカナダドライ的なジンジャーエールです。



デミグラ煮込みハンバーグごはんは、目玉焼き、ハンバーグ、レタス、にんじん、ブロッコリーです。
ハンバーグは結構肉厚です。デミグラスソースがかかっていますがもっとかかっていても良いかと。
ソースの香りはよく、柔らかいハンバーグによく味がしみていました。
目玉焼きは黄身がもう少し柔らかかったら最高ですね。
ブロッコリーは小さめです。



ミニスープはタマネギ入りのコンソメスープ。
普通の味かも。

テーブル赤道滋賀ちょっと近いのが気になりますが、以外と落ち着きます。
休憩で立ち寄るにはなかなか良いと思います。

2010/12/25

ラデュレのクリスマスケーキ

Laduree Salon de the 銀座三越店 ラデュレ サロン・ド・テ - 銀座/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/

今年のクリスマスケーキは、銀座三越でラデュレのケーキにしました。

ブッシュ・ド・ノエル キャレ・ショコラ ノワール ラデュレクリスマスケーキ2010

ケーキは箱は結構大きくずっしりしていました。

開けてみると、四角いチョコレートのケーキですが、ブッシュ・ド・ノエルだそうです。



上には、ショコラ、キャラメルのマカロン。一つは金箔で覆われていました^^
本体は、チョコレートムース、チョコレートに挟まれた塩バターキャラメル、ビスキュイの多重からなる層で構成されていました。キャラメルの層が堅くウェンガーの包丁でも切ることができず、ケーキが崩れてしまったのが残念なところ。



チョコレートはかなり濃厚ですが、あまり甘くありません。
苦みもほどほどあり、大人な味わい。まったりした塩キャラメルは舌にに絡みつくようでおいしいです。

マカロンはさすがに、ラデュレさん、サクトロとした食感とほどよい甘さのキャラメル味が秀作です。

ケーキは一日では食べきれず、翌日にも食べたのですが、2日目に食べた方が、チョコレートの味がなじみまろやかになりおいしかったような気がします。

2010/12/22

銀座でお汁粉

とらや 銀座店 - 銀座/和菓子
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002595/

日比谷のホテルで友人の挙式に出席後、お汁粉が食べたい!ってことになり、虎屋菓寮に行ってみました。

銀座中央通り沿いで銀座7丁目は、新橋との中間位の位置でしょうか。
カフェは2階で、店内は明るくシンプルな内装。

注文したのは、
お汁粉 小倉餡(粒餡)
お汁粉 白粒餡
です。



小倉餡のお汁粉は甘さ控えめ。ただ、もう少し塩分が入っていたら甘さとのバランスがよくもっと美味しかったかも。



白粒餡は、小倉あんよりも甘いのですが、いやみのない素材の甘さと感じました。
お餅が熱々で、食べていても柔らかさが保たれていました。

全体的にほどほどに美味しいのですが、ちょっとお高く感じるのが残念なところかも。

2010/12/21

豆乳とうふドーナッツ

「なまゆば」と「おとうふ」の専門店 丹沢大山五右衛門
http://www.goemon-tofu.com/index.html

神奈川県伊勢原市の大山は、水が綺麗でお豆腐料理が有名です。

買い物で通りかかり「豆乳とうふドーナッツ」の文字が気になったので、依って買ってみました。

店内は、平型冷蔵庫でおおいつくされ、その奥にガラス越しに豆腐を作っている工場が見えます。

買ったのはもちろん、「豆乳とうふドーナッツ」。
持ち帰り家で食べてみました。



ドーナッツを食べてみると、食感はしっとり。
豆乳の味が強いですが、甘みはほんのりです。
大豆から作られているとわかる感じです。

素朴な味わいがいいかも。

2010/12/20

唐揚げ専門店

チキンロック - 大師前/焼鳥
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13097881/

西新井駅近くのショッピングモール「アリオ西新井」の1階フードコートにあります。
「チキンロック」というお店は初めてです。

唐揚げ専門店と言うことらしいです。

注文は、
唐揚げバケット
タコライス
です。



タコライスは標準的な、ごはん、キャベツ、チーズ、挽肉、サルサソースの組み合わせ。
よく混ぜて食べます。辛みは後から口にぴりぴりくる感じ。
サルサソースのトマトの感じがもっとあってもよかったかも。
スープ付きですが、このスープはいまいちです。



唐揚げバスケットは、唐揚げが6個ほど。
からりと揚がっていて、ジューシーさはそれほどではありませんが、味はしっかり付いています。
ただ、後半は単調になるので、辛みのソースでもあってもよかったかもです。

2010/12/19

クリスマスパーティ

今日は毎年恒例の友人達とのクリスマスパーティーでした。

場所は私のマンションのパーティールーム。
1ヶ月前に予約して、11時から17時まで確保しておきました。

今回のテーマは、ベーグルパーティ。
ベーグルをたくさん購入し、中に挟む具を各自持ち合う事にしました。

ベーグルは、白金高輪のマルイチベーグルに朝9時半に行き購入。
売っていたほぼ全種類に当たる、10個を購入。

集まった友人達を、パーティ準備班とケーキ買いだし班にわけ準備開始。

私はケーキ買いだし班。車で東京ミッドタウンに移動しました。
ミッドタウンでは、アンリルルー、DEAN & DELUCA、ジャンポールエヴァン、トシ・ヨロイズカで合計11個のケーキを購入。

12時頃会場に戻ると、食事の準備が着々と進んでいました。
カボチャのサラダがかぶりましたが、具として、レタス、トマト、クリームチーズ、生ハム、スモークサーモン、タマゴサラダ等々。
その他、キッシュや、マンハッタンクラムチャウダー、鶏唐揚げなどサイドメニューもそろいました。

乾杯して、食事をはじめたのは、12時半過ぎ。



ベーグルはかなりボリュームがあり、味もしっかりして美味しい。
今回初めて食べた米粉のベーグルがもちもちしていてかなり気に入りました。



食後、談笑や子供と遊んだ後、女子同士のと子供へのプレゼント交換大会。
子供は2人いたのですが、私からのプレゼントは、『プラレール・サンライズエクスプレス』と『仮面ライダーオーズ・メダジャリバー、トミカ・いすゞ ギガ フルトレーラーダンプ』です。
特に、仮面ライダー好きな子供はメダジャリバーが気に入ってくれてて良かったです。



最後は、朝に買ったケーキ大会。
アンリルルーのジンジャーの入ったケーキや、DEAN & DELUCAのアップルパイ、トシ・ヨロイズカのタルトタタンがかなり好評でした^^

その後は、後片付けして17時に無事に終了でした。

2010/12/18

エビアボカドサンドイッチ

サブウェイ アリオ西新井 SUBWAY - 大師前/サンドイッチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13104209/

西新井駅近くのショッピングモール「アリオ西新井」の1階フードコートにあります。

注文したのは、
エビアボカドサンドイッチ
です。

パンは、ウィートを選択してトーストしてもらいました。
具と野菜は通常通り。ドレッシングはおすすめのわさび醤油に、マヨネーズをプラス。
食べやすいように半分に切ってもらうのが良いです。

店員さんは丁寧で仕上がりもよかったです。



アボカドはディップ状になっていて、香りがよく出ています。
エビはぷりぷりでその食感が良いです。
ただ具はちょっと物足りない感じがあります。
ベーコンをプラスするか、ハム系のサンドイッチににアボカドを追加した方が良いのかも

でも、やっぱりサブウェイのサンドイッチはおいしいなぁ

2010/12/17

びっくりドンキー

びっくりドンキー 足立東和店 - 北綾瀬/ハンバーグ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13101695/

ハンバーグを食べたいなぁと思っていたところで、びっくりドンキーの前を通りがかったのでつい寄ってしまいました。
テレビ番組で紹介されていて、行きたいなぁと思っていたのでw

土曜日の昼時で、すぐに座れましたが、店内は満席近い入りでした。
しかし、他のお客さんは食べるとすぐに席を立つようなので、回転が速いのかもしれません。

びっくりドンキーは、10年以上ぶりだとおもいます。

注文したのは、
チーズカリーバーグディッシュ
シーハーハーサラダ
びっくりフライドポテト
です。



チーズカリーバーグディッシュは、その番組で人気第一位と紹介されていたチーズバーグディッシュにカレーをプラスした物だそうです。
ハンバーグは合い挽き肉だそうですが、肉のうま味が強くなかなかおいしいかも。
チーズのコクがよくあいます。
カレーは意外にスパイシーで本格的。辛さもほどほどでよいです。
ハンバーグにはサラダと、ライスが付いているのもうれしいですね



シーハーハーサラダは、ホワイトアスパラも入っていてます。
ドレッシングは独特ですが、良い味わいです。



びっくりフライドポテトは、ほくほく。つまみに食べるのが良いですね。

2010/12/16

ピンデトッ

スニネピンデトッ
http://www.seoulnavi.com/food/2058/

広蔵市場のメイン通りには屋台がひしめき合っています。
その中に、お好み焼きの様な物を焼いているお店が何軒かあり、香ばしさに誘われて食べてみることにしました。



このお好み焼きのような物は、ピンデトッというそうです。
お店内で緑豆を石臼で挽いて、キムチともやし等を入れ混ぜて、鉄板で焼かれた物です。
タマネギ入りの特製醤油につけて食べます。



出されたのは、結構大きく焼かれたピンデトッが2枚。2つに切られています。
食べてみると、かなりの量の油で焼かれていましたが、意外とさっぱり。
外側がぱりぱりして、中はふんわり。軽い感じです。醤油に酸味があり、味が濃いですが、ピンデトッがさっぱりなのでよくあいます。
緑豆が独特でこれもちょっと癖になります。

普通の人はマッコリと一緒に食べるそうですが、それだけでも美味しいですw

2010/12/15

赤穂義士祭

東京都港区高輪の泉岳寺。
赤穂浪士の志士たちが埋葬されていることでも有名で、毎年、討ち入りの日12月14日に『赤穂義士祭』という法要が行われます。
この時、お寺の本堂内や周りに屋台も出てお祭りになります。

で、12月14日、会社帰りにお祭りに行ってきました。
実は通っていた大学が近くであったため、学生の時に行ったことがあり、このお祭りは2度目です。

都営浅草線の泉岳寺駅のA2出口からでて、緩い坂を上り2,3分で着きます。
外側の中門の手前から屋台が続き、山門の先の本堂前広場にもたくさんの屋台がありました。



まずは、屋台を物色しながらまずは本堂へ。
挨拶後、本堂前広場内で有名な「討ち入りそば」屋を発見、食べてみました。
「討ち入りそば」は、志士たちが討ち入り前にそばを食べたとの伝承からきているそうです。

1杯400円で、そばだけでなくうどんも選べましたが、そばを選択。
+50円で味玉も付けました。

麺は注文して10秒ほどゆでただけで、汁をかけられ出てきます。
柔らかく、スーパーの生麺って感じです。
つゆは醤油ベースの普通の汁。



具は、揚げ玉、山菜ミックスと、特徴的だったのが、お麩でしょうか。
味玉は、黄身が固まったゆで卵。

まあ、立ち食いそばレベルの普通の味なのですが、お祭りで食べると言うことに醍醐味があります。


四十七士墓所は、参拝者が多く行列になっていたのであきらめ、散策を続けました。
祭りの屋台と言えば、焼きそば、お好み焼きということで、美味しそうなお好み焼き屋さんをさがしました。
すると、山梨鳥モツ焼きや、大阪ラーメンバーガー、佐世保バーガー、北海道ジャババターなど珍しい屋台もあり魅了されたのですが、初志貫徹、中門外にあった、目玉焼きの乗った大きめのお好み焼きを購入。
1個400円でした。
二つ折りにされたお好み焼きは、キャベツたっぷりで、お肉は豚肉とベーコン。ソースの味が濃く美味しい。
目玉焼きの黄身が半熟でその甘い味も良かったです。



最後に、綿飴を1本200円で買って、歩きながら食べて帰りました。

合計40分位しかいなかったかと思いますが、祭りの雰囲気が良かったです^^

2010/12/14

麻薬キムパプ

コマキンパッ(マヤッキンパッ)
http://www.seoulnavi.com/food/2059/

広蔵市場[ソウル 東大門市場]
http://www.seoulnavi.com/shop/1576/

ガイドブックに載っていてかなり気になりわざわざ食べに行ったのが、「麻薬キムパプ」。
麻薬と危ない名前ですが、麻薬のように癖になる韓国海苔巻きという意味だそうです。



場所は広蔵市場の屋台が並んでいる賑やかなところから離れた奥の寂しいところにあり、びっくりです。
日曜日だったので、周りの店がお休みで寂しく感じただけかもしれませんが。。。

麻薬キムパプを一皿注文。たしか、2000ウォンだったような。

一皿に12個くらいの海苔巻きが載っています。
おばさんがその場で作っています。
海苔巻きの具は、にんじんとたくわん。



食べてみると、ゴマの風味がほんのりしていますが、素朴な味わい。
でも、食べていくと次々に食べたくなる不思議な味です。
海苔の風味も良いのかなぁ

持ち帰りで買いに来る方も多く人気のお店のようです。

2010/12/13

韓国茶カフェ

アルムダウン・チャ・パンムルグァン
http://www.seoulnavi.com/food/650/

仁寺洞の活気のある市場?商店街?を散策中、ふと裏路地で発見したお茶カフェ。
ガイドブックで確認すると、お茶のミュージアムとカフェが一緒になった施設らしいです。



なんだか、観光協会なイメージだったのですが、中に入ってみると洒落ていてとても雰囲気が良かったです。
100種類以上の韓国を中心にしたお茶の販売、茶器の展示・販売をしています。
中心にカフェスペースがあります。



注文したのは、
ゆず茶
Wu jeun(コリアングリーンティ)
Long jing(グリーンティ)
お餅ケーキ
です。

お茶により、茶器も入れ方も違います。



ゆず茶は、大きなマグカップに注がれて出てきます。
かなり、ゆずの香りが強く、体が温まりそうなお茶でした。



コリアングリーンティはすっきりした味わいと、軽い香りが印象的です。



Long jingはトロミのある舌触りで、ほのかに甘いです。



お餅ケーキは、韓国の伝統お菓子をモチーフにしたケーキでもちもちした食感でナッツが入っていてこりこりするのがアクセントになっています。
甘さは控えめです。おいしい。

予定があったのですぐに出てしまいましたが、もっとゆっくしたかったカフェです。

2010/12/12

あわび粥

ポンチュッ(東大門店)
http://www.seoulnavi.com/food/2195/

旅行前からガイドブックでチェックし食べてみたいと思っていた、お粥屋さんです。
朝9時半頃行ってみると、1階が満席で2階の座敷席に案内されました。
座敷席は、オンドル(床暖房)で暖かくなっていて和みます。
ただ、2階では日本人のお客さんばかりで日本語が飛び交い、韓国の店という印象が薄くなりますw



注文したのは、
チョンボッチュッ(あわび粥)
です。



まず、キムチとナムルが出されて、お粥が出てくるまでつまみます。
キムチが結構辛くて美味しいです。

しばらくして出てきた、お粥は、丼にいっぱいで結構大きいです。
ただ、お粥なので割とぺろりと食べられてしまいます。



お粥はアワビはよくわからないくらい小さいですが香りがいいです。
味付けはさっぱりしています。
キムチと交互に食べるのにちょうど良いです。

真ん中の黄色いのは、うずら?の玉子。生です。
箸で割るととろりとして溶き卵になります。

2010/12/11

豚三枚肉とキムチ

ヒョニネ・バベキュポッサム
http://www.seoulnavi.com/food/140/

地下鉄1号線、鍾路駅からほど近くにある、バベキュポッサムのお店です。
ガイドブックで気になり行ってみました。



バベキュポッサムは、豚三枚肉の塊を串刺しにしてアルミホイルで巻き、グリルでじっくり焼かれたお肉のことだそうです。
店の前の大きなグリルで焼かれていて注文してから切られているようです。



バベキュポッサムはお皿に山盛り。1皿で1人前です。
そのほか、キムチ、味噌汁、各種タレが出されます。
2人前を頼んだのですが、お皿により、柔らかさや味に違いがありました。
外側がかりっとしていて、中は柔らかく。香ばしいうま味がありますが、割とさっぱり目。
味付けはないようで、肉の脂身がキムチの辛みによく合う感じです



キムチ、出来たてだそうでそれほど辛くなくキャベツがしゃきしゃきで良いです。



各種タレは味噌、海老のタレ?、タマネギ、シシトウなどで肉に絡めて食べます。
小エビの入ったタレが何とも不思議ですw

3人で2人前を頼んだのですが、ちょっと多かったかも。
1人前でほかの料理も食べてもよかったです。

2010/12/09

ソウルのおしゃれカフェ

W.e.
http://www.seoulnavi.com/food/2276/

ソウルのオシャレ街、街路樹通の一本裏に入ったところにあるカフェです。

店内とテラスにも席があり清潔的できれいなカフェです。

店員さんもそこそこ日本語が大丈夫な感じでした。
日本語のメニューもあります。

注文したのは、
はちみつレモンビネガー
ホットッ・パンケイク
です。



はちみつレモンビネガーは、はちみつレモンに酢の入った酸味のあるジュース。
かき混ぜて飲むと、ぴりりとしていてほっとします。



ホットッ・パンケイクは、韓国のもちもちしたお菓子、ホットッのパンケーキ風ですw
上にのせるフルーツはミックスベリーか焼きリンゴが選べます。
今回は焼きリンゴを選択。



もちもちしたパンケーキは甘いソースをかけて食べます。ホットッのもちもちとナッツのこりこりした食感が良いです。
焼きリンゴはシナモンの風味で香ばしいです。

アイスクリームはハーゲンダッツのバニラなのですが、韓国米から作った特性きな粉がかかっています。
味は間違いないです。

店員さんも対応もよく、フードも充実しているので長居したくなるカフェでした。