2008/03/19

ホーカーズ

ホーカーズ/田町
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001684/


ビルの1階、駐車場横にひっそりあり、土日休みでなかなか行く機会がないけど気になっていたカレー屋さんです。

金曜日の夜8時頃行ってみました。店内はカウンターの向こうに調理場があり、席は基本的にテーブル席です。先に料金を払っても後から払っても良い感じなシステムでよくわかりませんw


注文したのは、
ディナーカレーB(赤いカレー+ポークカレー) 950円
です。
炒飯とナンがつきます。



赤いカレーは、タイ南部 クラビ式サラサラココナッツ風味と説明書きがあるように、水っぽい甘辛いタイ風のカレーです。スパイシーな感じで辛さはさほどでもありませんが、美味しいです。ナンをつけて食べるとおいしいです。
ポークカレーは、アイルランドダブリン式トローリバター風味で、普通の日本のカレーな感じですがこれもスパイスがきいていてまた豚肉が大きくトロトロで美味しいです。

ここのカレーのご飯は珍しく炒飯で、その炒飯だけでも美味しいです。
ナンは焼きたてでもちっとしたもので、冷えても良い感じです。

他のカレーも食べてみたいと感じさせるカレー店でまた行きたいです。





ブログランキング ブログ王

2008/03/18

ラフィー インディアンレストラン/

ラフィー インディアンレストラン/田町
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13047191/

気になっていたカレー屋さんに土曜に昼に行ってみました。
ビルの2階で外からだとよくわからず、中に入ってみるとほぼ満席でびっくりしました。



カウンター席に案内され、注文したのは、

Bランチ(カレー、ナン、ライス、サラダ、ドリンク) 950円


です。

カレーは、
チキンカレー
チキンキーマ
ほうれん草&チキン
マトン
えび
野菜
で、辛さが5段階あります。

今回は、チキンキーマの辛さ3(中辛?)にしてみました。

インドカレー屋さんでよくある、ステンレスのお皿で出てきました。
$FILE2

カレーは、挽肉でいっぱいです。スパイシーさはあまりなく、辛みが強いです。
食べていると時々スパイシーな所に当たります。基本的に美味しい。

ナンは焼きたてで、さめてもさくさくで良い感じです。ライスはサフランライスでカレーにカラメルと美味しいです。

ドリンクは、後から出てきます。マンゴージュースかウーロン茶が選べますがもちろんマンゴージュースです。
$FILE3