2007/02/21

haritts

Tags





代々木上原の隠れ家ドーナッツ屋さん「haritts」にリベンジしてきました。(前回、ドーナッツの種類も少なく、店内にも座れなかったのでw)








今回は、選びたい放題、ドーナッツの種類がありましたし、イートインの席も空いていました。
カウンターで注文してテーブルで待っていると運ばれてきました。飲み物は杏仁カフェです。これはカフェオレのミルクが杏仁になっているようで、杏仁豆腐の香りです。何とも不思議ですが美味しいです。




ドーナッツは、まず、ホワイトシナモン。ドーナッツのうえにホワイトチョコ、ナッツ、シナモンがのっています。サクサクするナッツとドーナッツの柔らかいのがよく、また、シナモンの香りが良いです。
クリームチーズはプレーンドーナッツのような見た目ですが、とろっとしたクリームチーズが入っておりこのクリームチーズが何とも美味しいです。良い素材を使ってるなぁって感じです。
ビター85は、チョコの記事とカカオ成分が85%のビターチョコが中に入ったドーナッツです。チョコ好きにはたまりませんwあまり甘くなく大人な感じです。


まるドーナッツのミニマロンはお勧めです!なんと中に柔らかいマロンが1個丸ごと入っています。美味!と、前回、不満でしたが、今回はたらふく食べられましたので大満足です。

クラブハリエ


先日も書きました、生涯ナンバーワンのバームクーヘンを売っているクラブハリエにお茶しにいきました。



日本橋三越にあるクラブハリエは隣にイートインコーナーがあり、その場で焼きたてのバームクーヘンを食べることが可能です。


写真の通り、キッチンで焼きたてのバームクーヘンを取り分けているのがわかります。


休日の午後4時頃でしたが、3組7人待ちでしたが回転が速く、10分もしないで席に着けました。

頼んだのはもちろん「焼きたてバームクーヘンセット」です。飲み物はアイスティーにしました。





バームクーヘンは写真のように盛りつけられ出されます。手前の白い丸いのは、生クリームです。フワフワなバームクーヘンをそのまま食べるのも良いですが、生クリームを付けて食べるもの美味しくおすすめです。



全ての写真はこちらhttp://u.tabelog.com/katsuhito/r/rvwdtl/108231/