2018/01/10

焼きたてバームクーヘンは至高のやわらかさ。日本橋「クラブハリエ B-スタジオ 日本橋三越店」

□クラブハリエ B-スタジオ 日本橋三越店 (CLUB HARIE B-studio) - 三越前/バームクーヘン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13004023/



日本橋三越に買い物。
お茶の時間に、クラブハリエにバームクーヘンを食べに行きました。
4組待ちでしたが、あまり待たず順番が来ました。
案内されたのは、バームクーヘンのテーブルでテンションが上がりました。

注文したのは
バームクーヘン セット
です。

バームクーヘン


お皿にはバームクーヘンの1/2分がカットされて盛られています。
お店で焼きたてのバームクーヘンは、ふわふわやわらか。
年輪部分で剥がすように切り取り、口に入れます。
ほわっとした食感に、たまごの甘み、砂糖のカリカリが感じられ、美味しいです。
特にたまごの柔らかな甘みはいいです。

アッサム


紅茶はポットでのサービスです。
2杯飲めるほど、入っています。
カップに入れると、茶褐色の濃い色合いです。
コクと渋みもしっかり感じるしっかりしたアッサムです。

中に茶葉が入ったままなので、おいておくと渋くなるので注意が必要です。