2018/01/11

期間限定、日本上陸5周年 記念スペシャル「アボカドエッグベネディクト」

□サラベス 品川店 - 品川/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13169478/


品川駅港南口アトレ品川の4階にある、サラベス 品川店に行ってきました。
平日の17時ちょっと前で、カフェタイムからディナータイムに変わる時間だったので、お客さんは少なめ。

注文したのは、
アボカドエッグベネディクト
レモネード
です。

アボカドエッグベネディクト


日本上陸5周年 記念スペシャルメニューです。
期間も限定で、11月1日から12日までです。

注文してから出てくるまで少し時間がかかりました。

出てきたのは、大きなお皿にのった、エッグベネディクトです。
クロワッサンを上下半分にカットされていますので、エッグベネディクト クロワッサンサンドとも言うべきでしょうか。

上に乗った半熟卵をカットしてみると、黄身がとろりととろけます。
やわらかくて、黄身の甘みを感じ、オランデーズソースの少し酸味のある味わいとの組み合わせはエッグベネディクトの醍醐味ですね。

半熟卵の下にはスライスされた、アボカドが並んでいます。
アボカドは少し食感が残っているほどのやわらかさ。
卵と組み合わせて食べるのがいいです。
また、アボカドの下に、集めにカットされたローストトマトがあります。
トマトはジューシーで酸味がありなかなかいいです。

クロワッサンは上の部分は、バジルオイルを塗り、トーストされていて香ばしさが出ていました。
下の部分は、刻みタマネギがのっており、シャキシャキの食感をだしていました。

レモネード


サラベスのレモネードは、レモンの酸味と爽やかに甘み付された感じがよくいいです。
すこし、氷が多めなのが残念ですが。



関連ランキング:カフェ | 品川駅北品川駅高輪台駅