2018/01/09

ホットチョコレートを求めて2017④ エスプレッソカップで飲む濃厚ホットチョコレート!品川「ザ・シティ・ベーカリー 品川」

□ザ・シティ・ベーカリー 品川 (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/



会社帰りにふらっと、アトレ品川2階のザ・シティ・ベーカリーに行きました。
寒くなってきた日で、ホットチョコレートが目的です。

行ってみると、イートイン席は満席状態。
店外で2,3分待つと、席が空きましたので、確保できました。

注文したのは、
ホットチョコレート(小)
ホームメイドマシュマロミニ
です。

ホットチョコレート


ホットチョコレートは、ミニサイズにするとエスプレッソカップに入れてくれ、ホームメイドマシュマロミニを頼むと上にちょこんと乗せてくれます。
このビジュアルが好きでよく頼みます。
今回は初めて、マシュマロに木の棒がついていましたが、スプーンをもらい、すくってちびちび飲むのがいいのです。

ホットチョコレートは、粘性が中の上くらい、カカオの苦味と甘さを程よく持つ味わい。
ホームメイドマシュマロミニはかなりの甘さ。
これが溶けると、ホットチョコレートの粘度をさらに上げて、強い甘みをぐっと出します。

疲れたときにこの甘さがいいです。