2018/01/03

ホットチョコレートを求めて2017③ コーヒー専門店でもホットチョコレートを。品川「ブルーボトルコーヒー」

□ブルーボトルコーヒー 品川カフェ (BLUE BOTTLE COFFEE) - 品川/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13202262/



会社帰り、ふらっと休憩でお茶をするために、アトレ品川のブルーボトルに行きました。
こんな、会社帰りにまっすぐ帰らず、何をするわけでもなく、カフェに立ち寄る会社員のことをフラリーマンと呼ぶそうです。

雨の日、18時半頃、ブルーボトルコーヒーは、ほぼ満席状態で、長いカウンター席の端が運良く飽きましたので、座ることが出来ました。
ちなみに、カウンター席は、テーブルの下にフックがあるのでかけることが出来ます。
あまり知られていないようで、下に置く人がたくさんいました。
レジは2人が会計中で、次だったのですが、1人会計が終わったのに、レジの担当者は次の私を呼んでくれず待たされました。もう一組が終わってからやっと注文です。

注文したのは、
ホットチョコレート
です。

ホットチョコレート

ブルーボトルコーヒーは出てくるまで時間がかかり、名前がなかなか呼ばれないのでちょっと心配になりました。
無事に呼ばれて取りに行き席まで、たぷたぷのホットチョコレートをこぼさないようにするのが大変です
ラテアートが無事で良かった

ここのホットチョコレートはさらさら系。
口当たりはさっぱりですが、チョコレートの味わいはしっかりして甘さも抑えめです。
たっぷり入っているので、飲み応えもいいです。
読書がはかどりました。



関連ランキング:カフェ | 品川駅北品川駅高輪台駅