2017/12/13

モーニングのベーコンエッグセットのパンはプレッツェルクロワッサンを選択可能!品川「ザ・シティ・ベーカリー」

□ザ・シティ・ベーカリー 品川 (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/



日曜日の少し遅い朝、JR品川駅アトレ品川のザ・シティ・ベーカリーに行きました。
ここは10時半までモーニングメニューがあります。
行ってみるとほぼ満席状態で、通路側のカウンター席が空いて座ることが出来ました。
モーニングの時間帯は、席を先に確保してからレジで注文するシステム

注文したのは、
エッグベネディクトセット
ベーコンエッグセット
です。

エッグベネディクトセット


ワンプレートに、エッグベネディクト2個、レタスのサラダ、麦と彩り野菜のマリネがのっています。

エッグベネディクトは、割ってみると黄身がトロットでてきます。
白身の弾力と、黄身の甘さ、したのほうれん草のほのかな塩加減が良いです。
うえにかかっているソースは、甘酸っぱいです。
下のマフィンはちょっと固め、ただ、黄身とあわせるとなかなかいいです。

レタスのサラダは、オリーブオイルのドレッシングにチーズがタップリかかっています。
シャキとしていて良いです。

麦と彩り野菜のマリネは、ランチの時にも選べる副菜。
麦とみじん切りのトマト等が混ぜ合わされ、さっぱりした味わいです。

ベーコンエッグセット


ワンプレートに、パン、目玉焼き、ベーコン、レタスのサラダ、麦と彩り野菜のマリネがのっています。
パンは、食パンかクロワッサンが選べ、今回はクロワッサンにしました。
クロワッサンは、シティーベーカリー独自のあのクロワッサンです。
焼きたてで温かくサクサクして美味しいです。
目玉焼きの黄身は半熟より固めですが、とりみが残っていていいです。
ベーコンは厚めなのが好印象。

アイスティー


アイスティーは、Sサイズで、さっぱりした味わい。
普通です。

朝の駅のカフェなので、入れ替わりがはげしく、わいわいがやがやなモーニングになります。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅