2017/10/12

献上加賀棒茶が、イートインで飲める。アイスもホットも可能。品川「加賀棒茶 丸八製茶場」

□加賀棒茶 丸八製茶場 - 品川/日本茶専門店 [食べログ]https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13211160/



7月20日にJR品川駅構内、エキュート品川スウィーツゾーンがリニューアルされ、関東初出店の「加賀棒茶 丸八製茶場」がオープンしました。

丸八製茶場は、加賀棒茶が有名で、家でも愛用しています。
品川店では、お茶の販売とともに、日本茶スタンドの「丸八ティーサロ!」を併設しテイクアウトのお茶を4種類提供しています。イートインコーナーもありその場で飲むこともできます。

注文したのは、
献上加賀棒茶 コールド
です。

献上加賀棒茶 コールド


献上加賀棒茶は、丸八製茶場のHPに「弊社の「加賀棒茶」は、新茶である一番茶の茎の旨味を損なうことのないように、浅く焙じたもの。そのおいしさは、芳ばしい香りと、すっきりとした飲みやすさにあります。」とあり、その中でも昭和58年の昭和天皇の石川県ご訪問の際に献上されたお茶とのことです。

その献上加賀棒茶の茶葉(正確には茎)を水出しでいれたのが、「献上加賀棒茶 コールド」です。

透明なプラスチックカップに、入れられて出てきます。
テイクアウトを顧慮した容器です。

販売カウンターの横にある、イートインコーナーで飲みました。

飲んでみると、けっこうしっかりしたほうじ茶の味わいを感じます。
水出しであるためか、とろりとした舌触りに、ほんのり甘い味わいを感じます。
スッキリした味わいで、後半氷が溶けても味わいはキープされており美味しいです。

実は自宅に茶葉を常備し、毎日飲んでいるのですが、プロが入れるお茶はまた違う感じがする。
涼しくなったら温かいお茶も飲みたいと思います。



関連ランキング:日本茶専門店 | 品川駅北品川駅高輪台駅