2017/07/24

緑に囲まれたテラス席が気持ちいい!リコッタチーズのパンケーキ! 六本木一丁目「RANDY」

□RANDY (ランディー) - 六本木一丁目/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13108462/




平日午前中に3件の用事を済ませ、気になっていた、カフェに行ってみることにしました。
カフェは、六本木一丁目、アークヒルズの裏手、スペイン大使館の近くにある、RANDYです。
緑に囲まれて、テラス席もあるカフェ・レストランです。

行ったのは14時頃、ランチの賑わいも終わって、席には結構余裕が出ています。
座ったのは、テラスのベンチシートテーブルです。
普通だと、六人ぐらい座れる席です。
気持ち良かったのですが、この日は時々強い風がふき、パラソルが飛びそうになり、危なくなったので、店内の窓側の席に移動させてくれました。

注文したのは、
パンケーキ  ¥1,100
アイスティー
です。

パンケーキ


パンケーキは、14時からで、数量限定とのこと。
注文してしばらく待つと、木のトレイに乗せられた、丸いパンケーキが出てきました。

パンケーキは、ふわふわリコッタチーズ入のパンケーキです。
ふわふわというより、固めのプリン的、オムレツ的かもでしっかりした弾力を感じます。
食べてみると、リコッタチーズの味わいがちゃんとでて、この感じとプレーンな味わいを醸し出しています。
さっぱり系です。

ソースに、キャラメルソースと、メープルシロップが付いています。
キャラメルは粘性がたかく甘いです、メープルシロップは甘いですがさらさらです。
メープルシロップをしみ混ませて食べたい感じですが、なかなかしみこまないですね。

アイスティー


+300円で、セットドリンクを頼めます。
暑い日だったので、アイスティーにしました。
アイスティーは、セイロン系と思われ茶葉の味わいがしっかりしているものでした。
たっぷりめにはいっているのも好印象です。

昼下がり、緑を見ながらゆっくり出来ました。