2017/07/19

ヴァニラ味のムースケーキ「サロメ」がさっぱりした味わいで美味しい! 東京ミッドタウン「ジャン=ポール・エヴァン」

□JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 (ジャン=ポール・エヴァン) - 六本木/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



休日の午後、少し遅めのランチで、東京ミッドタウンのジャン=ポール・エヴァンさんに行きました。
行ったのは14時頃でしたが、割と混んでいて、最後の一席でした。
その後は、待ち行列が出来ていました。

注文したのは、
キッシュロレーヌ
パリジャン
サロメ
です。

ランチのキッシュロレーヌは、キッシュとドリンクのセットと、さらにケーキの付いたセットがあります。

キッシュロレーヌ


ワンプレートにメスクランサラダとキッシュがのっています。
キッシュは、丸い形の基本のキッシュロレーヌです。
具は、ベーコン、タマネギ、マッシュルーム、チーズ、周りはパイ生地がカリカリに焼けています。
中のタマゴ層はプルプルでプリン状、甘い味わいが良いです。
ベーコンの塩気と、タマネギのシャキシャキ感も感じられ、美味しいです。

メスクランサラダはさまざまな葉っぱのサラダで、柑橘系のさっぱりしたドレッシングがいいです。

パリジャン


ランチのドリンクは、コーヒー、紅茶、ショコラショーから選べ、ショコラショーも数種類から選べます。
今回は、パリジャンを選びました。
パリジャンは、クラシカルなショコラショーで、カカオのさっぱりとした味わいと甘さのバランスが良いです。

サロメ


ケーキセットにしたので、ケーキも選べます。
選んだのは、サロメです。
サロメは、ヴァニラ味のムースとヴェネズエア産のカカオのムースのケーキです。
やわらかく、しゅわっとした食感。口に入れるとムースがとろけていきます。
味わいもヴァニラが濃いですが軽くさっぱりしています。

今日のランチも美味しかったです。