2017/06/12

ミッドタウンでゆっくりするならココ。デコポンアイスティーが面白い! 東京ミッドタウン「IDEE CAFE PARC」

□IDEE CAFE PARC 東京ミッドタウン店 (イデーカフェ パルク) - 六本木/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037365/



東京ミッドタウンでのランチ後、3階の家具屋さんIDEEの奧にあるカフェでゆっくりしました。

カフェは、IDEE CAFE PARCです。
家具屋さんのカフェであるため、変わった椅子に座ってお茶が出来ます。
テラス席ですが、中庭を覆う大きなガラスの天井で開放感があります。
この季節からココのテラスはとても気持ちいいです。

注文したのは、
デコポンアイスティー
バニラアイスクリーム バルサミコ酢付き
です。

デコポンアイスティー


アイスティーに果実のデコポンがカットされのっています。
底にデコポンのシロップがたまっているため良くかき混ぜます。
アイスティーとしては、柑橘系の香りがついた感じですが、デコポンは甘酸っぱくてジューシーで美味しいです。


バニラアイスクリーム バルサミコ酢付き


ガラスのカップにバニラアイスクリームが入っていて、うえからバルサミコ酢のソースをかけて食べます。
見た目は黒蜜ですが、バルサミコ酢なので酸っぱいです。
バニラアイスクリームのバニラの味わいは普通なので、ソースの酸っぱさが際立ちます。
アイスクリームはほどよい堅さになっているので食べやすいです。

いやー、ココはゆっくり出来る