2017/06/14

慶応近くに出来た、田町には異色のオシャレコーヒー店 「パッセージ コーヒー」

□パッセージ コーヒー (passage coffee) - 三田/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13206620/



平日の夜、図書館に寄ったついでに、三田二丁目交差点近くに出来たコーヒー屋さんにいてみました。
慶応大学近くで、人通りも多い道沿い、急にオシャレなコーヒー屋さんがオープンして気になっていました。

お店は大きなガラス窓で店内が見回せ明るい雰囲気で、レジ兼コーヒーを煎れるカウンターと、壁沿いのベンチのみです。
テーブルは簡易なもので、長居する雰囲気ではありません。

注文したのは、
カフェラテ 480円
です。

店内ですか?と、聞かれ、杯と答えると、ガラスのカップで提供されました。
ホットですが、餅手のないカップはなかなか好みが分かれる印象w
気持のラテアートも施されています。

特に説明はありませんでしたが、豆にこだわりがあるようです。
さっぱりした味わいのカフェラテで、ミルクの甘さも感じます。
量は少なめのため割高な印象ですね。

図書館で借りた本を読もうと思ったのですが、お客さんのタイミングが悪かったためか、なかなかの騒々しさ。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 三田駅田町駅赤羽橋駅