2017/04/20

ランチのミートボールのトマト煮込みはトマトソースが濃い! 品川「ザ・シティ・ベーカリー」

□ザ・シティ・ベーカリー 品川 (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/



休日のランチで、品川駅アトレ品川にある、ザ・シティ・ベーカリーに行ってきました。
行ったのは11時ちょっと過ぎ。
モーニングのお客さんとの入れ替わりで席が空く時間でした。

奧の外に面したカウンター席に案内されました。

注文したのは、
ワンプレートランチ ミートボールのトマト煮込み
アイスコーヒー
です。

ワンプレートランチ ミートボールのトマト煮込み


ワンプレートランチは、選択できるメインとマリネサラダ、サラダ・パンが付きます。
メインは、ミートボールのトマト煮込みを選びました。
ミートボールは大きめのものが三個のっていました。
ミートボールはしっかりした堅さで挽き肉が詰まった感じ、食べてみるとジューシーでお肉の味わいがしっかりしています。トマト煮込みのトマトソースがすごく濃厚で味が強く果肉感も残っていて、コクがあり良いです。

大根と鶏肉のマリネサラダ


千切りの大根と鶏のささみ肉のマリネサラダです。
お酢が聞いていてさっぱりして良いです。

サラダ


サラダはレタスなどは物タップリで、イタリアン風の酸味と塩気が多めなドレッシングです。

パン


パンはおかわりOK。
最初に、胚芽パン、クルミのパンを持ってきてくれ、おかわりしたら、フォカッチャ、バケットを持ってきてくれました。
胚芽パンは胚芽の香りが良く、クルミパンはコリコリしています。
フォカッチャは柔らかくローズマリーが強め、バケットは表面がかたくなかがモチモチです。
バケットが一番美味しいかも。

アイスコーヒー


ランチには、+250円でドリンクを付けることが出来ます。
今回はアイスコーヒーを頼みました。
グラスのアイスコーヒーは普通の味わいですが、ホッとします。

ちょっとゆっくり出来ない雰囲気と店員さんと波長の合わない感じが残念なんですが食事は美味しいんですよねぇ



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅