2017/02/14

ガレットデロワ探訪② チョコラ味の付いたサクサクパイのガレット・デ・ロワ 東京ミッドタウン「JEAN-PAUL HEVIN」

□JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 (ジャン=ポール・エヴァン) - 六本木/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



今年も年始めに六本木のジャン=ポール・エヴァン東京ミッドタウン店に行ってきました。
もちろん、ガレット・デ・ロワを食べるためです。

行ったのは、休日のお昼頃、先客は4組でテーブル席半分が埋まっていました。

注文したのは
サンドイッチ クラブ トラディッショネル
ムニュ ガレットデロワ
パリジャン
です。


サンドイッチ クラブ トラディッショネル


単品で注文しました。
ここのサンドイッチはさくさくのトーストにレタス、玉子、鶏肉などが挟まっています。
玉子が半熟でドレッシングとも辛み美味しいです。
またさっぱりした鶏肉もいいです。

添えられているのが、メスクランサラダです。
数種類の葉物がたっぷりでむしゃむしゃ食べる感じが良いです。


ムニュ ガレットデロワ


エクアドル産カカオを練り込んだ、ガレットデロワです。
ジャンポールエヴァンのガレットデロワは、上下のパイ生地層が厚いのが特徴的です。
アーモンドクリームにはかなり濃厚なカカオチョコレートが含まれていて、チョコレートクリームのようです。
パイ生地はサクサクでパリパリ。はがれ落ちるパイ生地がかなり多めです。


パリジャン


ムニュ ガレットデロワはドリンクのセットで、ショコラショーのパリジャン、紅茶、珈琲が選べます。
やっぱり、パリジャンを頼んでしまいます。
クラシカルなカカオの味わいがしっかりしたショコラショーは美味しいです。