2017/01/12

チーズの存在感があるチーズバーガー 丸の内「クアアイナ 丸ビル店」

□クアアイナ 丸ビル店 (KUA 'AINA) - 東京/ハンバーガー [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017114/



平日の夕飯で、丸ビルのクアアイナのハンバーガーを食べてきました。

会社帰りにハンバーガーが食べたくなり、丸の内の丸ビルに入っているクアアイナに行きました。
お店は丸ビルの5階にあり、吹き抜け部分に面しているため、席の一部がテラス席のようになっています。
20時を過ぎていたので、満席ではありませんでしたが割と混んでいました。

注文したのは、
アボカドバーガー
チーズバーガー
フレンチフライ【S】
オニオンリング【S】
ジンジャーエール
です。

アボカドバーガー


ハンバーガーは二つに割れた状態で出されます。
片側にバンズの上部、レタス、トマト、反対側にバンズの下部、パテ、アボカドです。
二つをあわせ、紙にくるんで食べます。
バンズはしっかり目。バターが塗られています。
トマトのフレッシュ感と、パテのジューシーな肉の感じがよくします。
アボカドの食感味はあまり印象が残らなかったのが残念です。

チーズバーガー


片側にバンズの上部、レタス、トマト、反対側にバンズの下部、パテ、チーズ、タマネギです。
タマネギの甘さと、パテのジューシーな感じが印象的です。
チーズの味わいもしっかりしています。

フレンチフライ【S】


フレンチフライは細めのタイプ。
カリカリですが、ケチャップとマスタードが付けずらく、ちょっと食べにくいです。

オニオンリング【S】


オニオンリングはカリカリでタマネギの甘さをほどよく感じます。

ジンジャーエール


ジンジャーエールは普通の甘めの物でした。

ちょっとハンバーガーを食べるのには良いかもしれません。