2016/12/20

品川にもブルーボトルが!アトレ3階で便利な場所。品川「ブルーボトルコーヒー」

ブルーボトルコーヒー 品川カフェ - 品川/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13202262/



11月15日にオープンしたばかりの、品川のブルーボトルコーヒーに行ってきました。

ブルーボトルコーヒーは、アトレ品川の3階にあります。
お店はエスカレーターを登ってすぐ右側、販売カウンターは、アイランド式で、その奥にテーブル席、カウンター席があります。
カウンター席は、品川駅の自由通路を見下ろせ、行き交う人を見られるのが楽しいです。


カウンター席を確保して注文します。


注文したのは
ホットチョコレート
チョコレートクッキー
です。

ブルーボトルコーヒーは何度も行っているのですが、メニューにあるホットチョコレートが気になっていました。
今回は思い切って注文してみました。

他のブルーボトルコーヒーと同じように注文時に名前を聞かれ、ドリンクが出来ると名前を呼ばれます。

ホットチョコレート


出てきた、ホットチョコレートはカフェラテのようにラテアートが施されていました。
ラテアートはテンションが上がりますね。

飲んでみると、カカオがビターで割とさっぱり味です。
甘さはありますが、あまりくどくなく、飲みやすいです。
冷めても固まることがなく、なめらかです。
カカオの割合が少ないのかもしれませんが、飲みやすくて良いです。


チョコレートクッキー


チョコレートクッキーも、カカオがビターでさっぱり味。
チョコチップも入っていて、口の中でチョコがとろけます。
クッキー地はさっぱり味なので、コーヒーと合うかもしれません。

オープン直後だったので混んでましたが、落ち着けばゆっくりコーヒーの飲めるお店になって良いかもしれません。









関連ランキング:カフェ | 品川駅北品川駅高輪台駅