2016/11/25

マカロンを使ったイスパハンを銀座四両目交差点を眺めながら食べる。銀座三越「ラデュレ サロン・ド・テ」







□ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 (Laduree Salon de the) - 銀座/マカロン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/




銀座三越の2階、ラデュレのカフェ、「ラデュレ サロン・ド・テ」に行ってきました。
平日の夜6時半頃でしたが、結構混んでいました。
が、運良く、銀座四丁目交差点を臨む窓側の席に案内されラッキーでした。



注文したのは、
イスパハン
プレジールシュクレ
カフェインレスコーヒー
です。

モンブランが食べたかったのですが、すでに売り切れでした。
残念と言うことで、ラデュレと言えば、マカロンなので、マカロン生地を使ったケーキ「イスパハン」を頼みました。


イスパハン



ローズのマカロン生地のスイーツ。
間にローズペタルのクリーム、フランボワーズ、ライチが挟まれています。
さくっとした、マカロン生地は甘いローズの香りがいいです。
中のローズのクリームも甘く、しかし、フランボワーズはすっぱくて、また、ライチのさっぱりとした味わいが重なりなかなかの美味しさです。


プレジールシュクレ



チョコレートのミルフィーユ的なケーキ。
ヘーゼルナッツのダックワーズ、プラリネクリスピー、ミルクチョコレート、ミルクチョコレートのガナッシュ、ミルクチョコのクレームシャンティという構成。
甘くまったりしたミルクチョコレート、ヘーゼルナッツの香りがしっかりしています。
ダックワーズがしゃりしゃりした食感を出してとても面白いです。


カフェインレスコーヒー



コーヒーは、ポットで提供され、2杯ちょっと飲むことが出来ます。
割と酸味のあるコーヒーでカフェインレスでありながらしっかりした味わいが良いです。



銀座の夜にゆっくりするのに良いカフェです。



関連ランキング:マカロン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅