2016/11/11

アウトレットで一休みに良い!サツマイモソフトが美味しい!。那須ガーデンアウトレット「チーズガーデン」

□チーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店 - 那須塩原市その他/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9013101/





那須ガーデンアウトレットの「チーズガーデン」でチーズケーキ盛り合わせを食べました。

日曜日、那須ガーデンアウトレットを散策。
ぐるっと回って、「チーズガーデン」を発見。カフェスペースもあったのでお茶をすることにしました。

席はテーブル席、大テーブル席、カウンター席があり、割と混んでいて空いていたカウンター席に座りました。

注文したのは、
さつまいもソフトクリーム(ミックス)
チーズケーキアソート
アイスティ
です。

さつまいもソフトクリーム(ミックス)



さつまいもソフトクリームは期間限定のアイスクリームです。
バニラとのミックスで注文しました。
アイスクリームはコーンにのり、サツマイモの黄色とバニラの白のアイスが盛られています。
食べてみると、サツマイモアイスがかなり濃厚で、しっかりしたサツマイモ味です。
バニラはすっきりした味わいでアイスのきめが細かくしっとりしていいです。
サツマイモの甘い味はかなり濃いのでバニラとの組み合わせがちょうど良いです。



チーズケーキアソート



チーズケーキアソートは、5種類のチーズケーキが食べられる盛り合わせです。

「フロマージュブラン」はクリーム状のチーズケーキです。
チーズケーキといいましたが、食べた感じはチーズ味の固めのヨーグルトのようです。
なめらかで白く、チーズのコクとさっぱりした酸味が良いです。

「御用邸チーズケーキ」はベイクドタイプでチーズガーデンの代表的なチーズケーキ。
しっとりして、これぞチーズケーキという食感です。
チーズの味わいがしっかりしていて、ベイクドの香ばしさも感じて良いです。

「東京ピュワホワイト」は、モチッとした食感が印象的なチーズケーキです。
このモチッと感は米粉が入っているためとか。
特徴的なのは、はちみつが入っていることで、やわらかな甘さがチーズとケーキに加わっています。

「しらさぎ」は、4種のチーズを使ったベイクドチーズケーキです。
チーズケーキは、柔らかめのクッキー地の土台、ベイクドチーズケーキ、サワークリームの3層構造です。
食べてみると、さわやかなサワークリームの後、濃厚で複雑なチーズの味わいを感じます。
チーズ部分は濃厚でしっとり。サワークリームの酸味と相まって美味しいです。
今回の盛り合わせの中では、これが一番好きです。



那須ガーデンアウトレット店のカフェスペースは壁が全面ガラスで明るく外の池なども見れていいです。
清潔的な店内も良いです。




関連ランキング:カフェ | 那須塩原市その他