2016/11/13

やっぱり大人気、朝食にリコッタパンケーキは定番ですね!お台場「bills」

□bills お台場 (ビルズ) - お台場海浜公園/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13128948/




休日のランチで、お台場のbillsでスクランブルエッグとパンケーキを食べてきました。

雨の休日、車でお台場のデックス東京ビーチまで。
駐車場に車を止めて、デッキに上がると、billsには行列が出来ていました。
デックス東京ビーチの他の店は11時からですが、billsは8時から営業しています。
11時まではデッキ側に行列で待ち、11時になるとビル内の入口に列が出来るようになります。

10時50分前で列は8組待ち。
割とすすんで、11時過ぎには席に案内されました。
店内は広く、奥側のテーブル席に案内されました。

注文したのは、
オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト  1,400
リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,400
ハイビスカス & ライム
です。


オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト



少し固めに焼かれた、スクランブルエッグと大きめのバケットのトーストです。
スクランブルエッグは、しっとりふわふわな玉子焼きっぽい印象。
味わいも卵のみと行った感じでやわらかでプレーンです。
トーストはバターがのりほどよい芳醇な味わいが加わっています。
小麦の香ばしさを感じるトーストで普通に良いです。


リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター



これは、この店が有名になった料理ですね。
注文すると20分ほどかかりますとのことで、少し待って提供されました。
リコッタパンケーキはふわふわ。パンケーキと言うよりスフレによっています。
リコッタチーズの味わいもしっかり感じて、ハニーコームバターが溶け出すとこくが増して美味しいです。
またメイプルシロップを付けると甘みも増していいです。


ハイビスカス & ライム



ドリンクは変わった物もあり、これを注文しました。
さっぱりしたハイビスカスティーにライムの酸味のきいた味付けでいいです。
割とグラスも大きめでいいです。


店員さんの対応は悪くないのですが、席への案内は緩やか。
もうちょっと効率的になれば、もっと早く回るかも
お台場なので窓側の席に座りたかったです。