2016/11/05

焼きたてバームクーヘンはふわふわで美味しい。日本橋三越「クラブハリエ B-スタジオ」






□クラブハリエ B-スタジオ 日本橋三越店 (CLUB HARIE B-studio) - 三越前/バームクーヘン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13004023/




ランチを済ませ、三越日本橋店内を散策。
お茶の時間になったので、新館地下2階の「クラブハリエ」に行きました。
行ってみるとびっくりするほどの大行列、8組待ちでした。
しかたなく並びましたが、なんと10分もしないで、席に座ることが出来ました。
回転が良かったです。

注文したのは、
バームクーヘンセット
です。

バームクーヘンセット

バームクーヘンセットは、カット バームクーヘン、生クリーム、ドリンクのセットです。


バームクーヘンは4等分にカットされています。
この盛り付け方はいつもテンションが上がります。
焼きたてでふわふわのバームクーヘンにフォークを入れてカットし、食べます。
そのままだと、玉子の味わいがふわっと口の中に広がります。
少し生クリームを付けて食べると皿に甘みが加わり、美味しいです。

ちなみに昔は6等分カットでしたがそちらの方が好きだなぁ



ドリンクは、紅茶のウバにしました。
しっかりした味わいでこれぞ紅茶という感じのウバです。
ポットで提供されますが、お湯の量は多くないです。
差し湯をお願いできますので、追加してたっぷり飲みたいです。

ごちそうさまでした。