2016/09/24

ケーキセットのCPがいいが、クローズ時間が早いのが残念。日比谷「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」


□ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ (ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE) - 日比谷/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043019/

ケーキセットのCPがいいが、クローズ時間が早いのが残念。日比谷「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」


平日の夜、ちょっと甘い物をと思い、日比谷のザ・ペニンシュラ東京に立ち寄り。
地下のケーキ類を売っているのとカフェのある、「ブティック&カフェ」に行きました。

壁側の席に案内されました。

メニューは、ケーキセット 1,200円を注文。
ドリンクは、紅茶です。



ケーキはブティックのケーキカウンターで選びます。
夜のためケーキの種類が少なかったですが、選んだのは、
サバラン
です。

サバランは、透明のガラスカップに入っています。
上にのったたっぷりのフルーツは、オレンジ、ぶどう、ブルーベリー、キウイ、イチゴ、パイナップルです。それぞれのフルーツが一つずつなんだか美味しい。

フルーツの下は、甘みのしっかりしたカスタードクリームです。
その下は、ラム酒に浸されたブリオッシュです。ただ、ラム酒はゼリー状であまりお酒の感じは強くありません。さっぱりしているサバランって感じです。

ここカフェタイムが、18時半LOで19時までとちょっとゆっくりすることが出来なくて残念です。



関連ランキング:カフェ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅