2016/09/11

BOOKカフェなのに本があまり見られていないのが可愛そう。新宿三丁目「ブルックリンパーラー」

□ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor) - 新宿三丁目/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097951/

BOOKカフェなのに本があまり見られていないのが可愛そう。新宿三丁目「ブルックリンパーラー」


休日の買い物の休憩で、新宿のカフェ「ブルックリンパーラー」に行きました。



お店は、新宿三丁目駅近く新宿マルイ アネックス地下1階です。

14時少し前に行ってみると、6,7組待ちの行列でした。
ただ、並んでみると、どんどん案内され、5分程度で席に案内されました。
店内は広く、カウンター席、テーブル席、ソファー席と多彩です。
今回は残念ながら背もたれの無いカウンター席で残念でした。

注文したのは、
レモネード
パッションフルーツ
です。

レモネードは自家製。
大きなグラスに、たっぷりのレモネードと、レモンシャーベットが乗っていてテンションが上がります。
レモン味はそれほど強くなく飲みやすいです。
シャーベットはすっぱい感じが強くて夏にはさっぱりしていいです。



パッションフルーツジュースは、果汁は100%ではなく、さっぱり系です。
飲みやすいですが、普通すぎてなんだか残念な感じです。

BOOKカフェなので本も見られるのですが、お客さんで本を見ている人はあまりいませんでした。
BOOKカフェなのに、店内は薄暗く、がんがんに音楽が流れていてちょっと思った感じとは違いました。
ただ、閉塞感が少なく雰囲気は良いです。