2016/09/25

こだわりの豆をローストしたコーヒーとデニッシュを。品川「セプテンバー ロースト コーヒー」

□セプテンバー ロースト コーヒー - 品川/コーヒー専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13198256/

こだわりの豆をローストしたコーヒーとデニッシュを。品川「セプテンバー ロースト コーヒー」


品川駅前、SHINAGAWA GOOS内にあるカフェ「セプテンバー ロースト コーヒー」に行ってきました。
SHINAGAWA GOOSは品川駅高輪口前にあるホテルやレストランなどの施設です。

「セプテンバー ロースト コーヒー」はその2階にあるカフェで、レストラン等と並んだフードコートのような空間にお店があります。



お店は販売カウンターとその隣りに16テーブルほどの席がありました。
窓は無く、薄暗いシックな内装になっています。

注文したのは、
アイスラテ
クロワッサンドーナッツ
カスタードクラウン
です。



ここのコーヒーは、三軒茶屋の「オブスキュラ」で焙煎した豆を使用したコーヒーだそうです。
サイズは、MとL。Mサイズを頼んだのですが出てきたのはLサイズのカップ。
Mサイズが無くなってしまったそうですw

「アイスラテ」を飲んでみると、エスプレッソの苦みは少なめですが、味わいと香りはしっかり感じます。
ミルクのほのかな甘みも加わって飲みやすいラテでした。

フードは、店内で焼かれたパンやデニッシュなど小さいサイズが多く、可愛いです。
コーヒーと軽くつまむコンセプトが良いです。



「クロワッサンドーナッツ」クロワッサン生地で作ったドーナッツですが、小さめ。
見た目からサクサク系をイメージしていたのですが、食べてみると結構もっちり。
表面はさくっとしていますが、中のもっちり感は結構良いです。
甘みは少なめです。



「カスタードクラウン」はカスタードのデニッシュ。
濃厚なカスタードソースが乗ってほっこり甘いです。
また何層にも重ねられて出来ているパイ生地のデニッシュはパリパリですが、油分がおおくて手が汚れちゃいますw

個人的には外が眺められると良いなぁと思うカフェでした。