2016/09/26

お堀を眺めるモーニングビュッフェは優雅な気分。大手町「パレスホテル東京 グランド キッチン」

□グランド キッチン - 東京/洋食 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13140925/

お堀を眺めるモーニングビュッフェは優雅な気分。大手町「パレスホテル東京 グランド キッチン」


パレスホテル東京のモーニングビュッフェに行ってきました。
パレスホテルは大手町のお濠沿いにホテルがあり、モーニングのあるグランドキッチのテラス席は雰囲気が良くて有名です。



グランドキッチはホテルの一階。
カフェスペースを抜けたところがレストランです。
8時ごろに行ってみると、席には余裕がありました。
テラス席も空いていたのですが、この日は蒸し暑かったのでやめて窓側の室内の席にしました。

モーニングはビュッフェもありますが、ビュッフェではない和食、洋食のメニューもあります。
注文したのは、
 グランドキッチ ブレックファスト ビュッフェ
です。

まず、飲み物と卵調理を選びます。
飲み物は、コーヒーを選びました。
卵料理は、目玉焼き、オムレツ、エッグベネディクトがあり、エッグベネディクトを選びました。




ビュッフェは、ベーカリー、グリル調理、ご飯物、フルーツ・サラダ、チーズ・ヨーグルト、ドリンクのエリアに分かれています。




ビュッフェのお皿は四角いものと楕円形のものがありますので、お好みで。
サラダはメスクランサラダ風な物に水菜を追加、フレンチドレッシングをかけました。
水菜がシャキシャキして美味しいです。

ハムは、生ハムと熟成ハムです。
熟成ハムは粒マスタードを付けて食べます。
さっぱりしたハムの味わいですが、マスタードと食べることでほのかな甘みを感じます。




グリル料理は、ウィンナー、ベーコン、鶏肉、ポテトを取りました。
ポテトがホクホクでいいです。また、鶏肉が皮がカリカリに焼けていて香ばしいです。

プチトマトはグリルされていて、酸味が際立つ味わいでした。
茹でブロッコリーはホクホクでいいです、

ミニキッシュはベーコンとセミドライトマトが入った感じ。
タマゴの味わいが強くていいです。



ベーカリーコーナーには、バケットやデニッシュなど魅惑的なパンがおおくあります。
選んだのは、カンパーニュとクロワッサンです。
お願いすると、後ろの釜で温めてくれるのが良かったです。



クロワッサンは、全体的にやわらかめでした。バターの香りがほんのり香る味わい。
カンパーニュもやわらかめ、小麦の味わいがしっかりでて、たっぷりバターで食べてると美味しかったです。オレンジのジャムも酸味がありなかなかよかったです。

コーヒーは、ポットでサーブしてくれました。
酸味が控えめでさっぱりし飲みやすいコーヒーです。

注文した卵料理のエッグベネディクトが出されました。
お皿に一つのっていて可愛いです
エッグベネディクトは、イングリッシュマフィン、ハム、ほうれん草、ポーチドエッグ、オランデーズソースです。
ポーチドエッグは、ぷるぷるな卵で、とろりとした黄身がマフィンとハムとほうれん草に絡み、オランデールソースのさっぱり感にくわわると甘みが強くでて美味しいです。



ご飯ものエリアにあったカレーが気になったので食べてみました。
ジャーに入った白米もなんだか艶々でいいです。
カレーは欧風カレーで、食べてみるととてもフルーティーです。
柔らかな辛さとフルーツの甘さを感じるカレーでした。



ヨーグルトには、グレープフルーツを入れはちみつをかけました。
はちみつは味わいが濃いです。ヨーグルトはさっぱりしていました。



〆はパンのおかわりをしました。
選んだのは、オレンジのデニッシュとマンゴーのデニッシュです。
オレンジのデニッシュは、オレンジの酸味のあるさわやかさとカスタードの甘さがいいです。
マンゴーのデニッシュは、もちもちしたパンでマンゴーの甘さが引き立つ感じです。
コーヒーとデザート的に食べて美味しかったです。

90分制ですが、ゆったりした雰囲気で食事が出来ました。
いい季節にテラス席で食べてみたいですね。



関連ランキング:洋食 | 大手町駅二重橋前駅東京駅