2016/09/19

チョコレートパフェだけじゃない!キャラメルパフェも美味しい!銀座「ピエール・マルコリーニ」

□ピエール・マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/

チョコレートパフェだけじゃない!キャラメルパフェも美味しい!銀座「ピエール・マルコリーニ」

休日の夕方、銀座のピエールマルコリーニでパフェを食べてきました。
暑い日の夕方で甘くて冷たいものと考え、ピエールさんに行きました。
休日のLOは18時半、18時頃行ってみると、外に行列はなく席には余裕にも余裕がありました。
三階の窓際の席に座れてラッキーです。






注文したのは、
キャラメルパフェ
です。

出てきたパフェは、キャラメルアイスクリームの乗った色合いのほんわかしたパフェです。
キャラメルアイスクリームは2種類、キャラメルクリーム、生クリーム、キャラメル飴、タブレットチョコレートです。

食べてみると、キャラメルの味わいより、岩塩の塩味の方が印象的です。
キャラメルの甘みに、ほどよい塩気があわさり何ともいいです。
塩は別皿で追加も出来、楽しいですね。

フルーツは、同じような色合いの洋梨。
食べてみると、とろりと柔らかく、酸味のさわやかな味わいがいいです。

上に乗ったの飴もばりばりでいいです。
タブレットチョコレートは、「キャラメル ブール サレ」だそうです。
ココアの苦みとキャラメルのほのかな風味がいいです。

中のキャラメルクリームと無糖のクリーム、同じ塩キャラメルを使った濃厚ソースもいいです。




チョコレートパフェも美味しいけど、キャラメルパフェも美味しい!
ピエールさんありがとう。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅