2016/09/18

買った食パンはイートイン用にトーストもしてくれます。 天王洲「ブレッドワークス」

□ブレッドワークス 天王洲 (breadworks) - 天王洲アイル/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/

買った食パンはイートイン用にトーストもしてくれます。 天王洲「ブレッドワークス」



休日のランチで、天王洲アイルのベーカリーカフェ「ブレッドワークス」に行きました。



13時頃に行きましたが、なんと満席。
パンを選びながら待っていると、テーブル席が空いて無事に座れました。

トレーにパンを乗せカウンターでお会計です。

買ったのは、
和"NAGOMI"
フォカッチャ プロヴァンス
安納芋とクリームチーズのパンコンプレ
メロンパン
アイスカフェラテ
です。



和"NAGOMI"は北海道産の小麦を使ったミニ食パンです。
3等分にカットしトーストしてもらいました。
カットは厚めになり、ほどよく焼かれたパンは香ばしく、表面はざらざらですが、さっくり、モチモチの食感。
追加で頼んだ、バターを塗るを甘みを感じます。ジャムはオレンジのジャムで酸味があります。



「フォカッチャ プロヴァンス」はフォカッチャの上にセミドライトマト、オリーブなどがトッピングされた総菜パンです。
フォカッチャは厚みり油分たっぷりです。
セミドライトマトの酸味と、オリーブのうま味がほどよく美味しいです。



「安納芋とクリームチーズのパンコンプレ」半円状の柔らかいパンの中に、蒸かした安納芋とクリームチーズが入っています。
パンコンプレは柔らかくもっちり、中の安納芋がすごく甘くてびっくり。
さっぱりしたクリームチーズとの味わいの組み合わせがいいです。

メロンパンはよく食べるパンですが、この日のメロンパンはすこしもちもち感に不足を感じました。

アイスカフェラテはたっぷり飲みたかったので、Mサイズ。
いつもの通りエスプレッソが濃くて苦みをしっかり感じます。








関連ランキング:パン | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅